南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

月日は流れる。

流れるね、

しかもあっという間に。

気が付くと7月はすぐそこ、

7月と言えば

七夕。

組合の前には七夕飾りが…、

002.JPG

じっくりと見ていると面白い。

010.JPG

うん、私もなりたい。

013.JPG

ラクオバマさんありがとう。

011.JPG

いえ、こちらこそありがとうございます。

012.JPG

いや、そんなに急がなくていい。

001.JPG

うっ…。

003.JPG

生主さんか…私は見てる側なのですが頑張って下さい。

こんなカンジで願いを書かなくても楽しい。

でもウチは、本日やっと笹(竹)を用意したところ(笑)

いつもすぐに葉がすぐにしおれるので

google先生に聞いてみたら、

「各節の上部に小さな穴を開けて、水を注入」

と答えてくれた。

…出来るか!

もっと簡単なのは

「塩水に挿す」

だったのでこっちにしてみた。

どのくらい持つかはお楽しみ!

明日は短冊を用意しよう(^.^)

そして七夕の次の週、

もう少しだけエントリーできるそうなのでお早目に!

大きな声では言えないですが、

く ま モ ン 来 ま す ! (きよらスキーもw)

そして7月27日は、お楽しみの

「そうめん流し」がありますよー!

7月も黒川温泉は忙しい!

いっぱい遊んで下さいねー!

完全に余談。

001.JPG

お昼ごはんを食べに三愛さんのバイキングに行きました。

奥の方に写っている春雨の酢の物と焼きビーフンが好き♡

写っていないけど隣には皿うどん

これもまた好物!

私は細い麺状のものが好きなのかも(笑)

ばってん一番は福岡のラーメンたい!!

と、本物の余談でした!