南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

旅LOG in 黒川温泉

黒川温泉に何度も足を運んで頂いているお客様がいらっしゃいます、

ご自身のブログやFacebookで旅の様子を随時アップしているので

私も楽しみに覗いています。

本日は趣向を変えて、その方の写真で黒川温泉を紹介しましょう(*^^*)

10670070_1538918402992563_3518198535492736579_n.jpg

黒川温泉の道端には、たくさんのお地蔵様や道祖神が見守ってくれています。

このお地蔵さま

笠がすけすけで、かわいいほっかむりで凌いでいます。

新しいのにしないと冬は乗り越えられないですね!

でも足元にはみかん。

この情景がかわいらしく、そして黒川らしい。

10414889_1540041006213636_2026507824957257959_n.jpg

ここは地蔵湯。

黒川温泉に住む地元民がこよなく愛する憩いの場所であり、社交場でもある公共の浴場。

でも地元民でなくとも入れます、

確か200円だったと思いますが、両替する場所は無いので100円玉を握りしめてお出かけ下さい!

10371354_1538918369659233_2218090050082558760_n.jpg

山村の風景、

右手前がやまびこ旅館さん。

奥の方に南城苑がちょっと写っています、

左手前に畑とか小道が写っていて、田舎ののんびり感が出ていますね~。

とまぁ、こんなカンジで黒川温泉愛がたっぷりの写真ヽ(^。^)ノ

「載せていいよ~♪」と言ってくれてありがとう!

これからもまだまだ黒川温泉を楽しんで下さーーーい☆