南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

美しき自己犠牲の精神。

「もうそろそろ梅雨明けじゃない?」

って会話も、元気なく飛び交う今日この頃です。

「暑いねー。」が、あいさつ代わりになってますね(´・ω・`)

標高約700mの黒川温泉は、平地よりはかなり涼しいのにやはりこんなカンジです。

夏は平地で過ごしたら絶対に融ける自信が湧いてきます、

8月になったらこの自信は確信と変わるでしょう。

P1120100.JPG

私的には美味しい生ビールがあれば、多少融けたって構わない!

でもウチの生ビールは毎日洗浄しているから他のよりも美味しいはず♡

実は生ビールの味は、

…洗浄で決まります。

ガスの管理、ジョッキやグラスの洗浄とビールが通るチューブの洗浄が重要!

美味しさの8割は洗浄で決まると言っても過言ではないです。

キッチリと洗浄してある「普通」に美味しい生ビールを毎日飲んでいるから

洗浄が出来ていない生ビールを飲むとすぐにわかります、

もしもの場合は2杯めのおかわりはせずに、瓶ビールを追加注文します(´・ω・`)

私は通常ウチの生ビールは最低でも3杯は飲みますが、

ただ飲みたいだけではなく

お客様にクオリティの高いものを提供する為に、自分の身を犠牲にして太っていることがおわかり頂けたのではないでしょうか?

P1120105.JPG

これからまだまだ暑い日が続きます、

ビールの中には汗で失われたミネラル類が豊富です(笑)

是非美味しい南城苑の生ビールをどうぞ。

生小もあるよ♡