南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

ラストカレー。

生まれた時から南城苑の厨房で作った食事で過ごしてきた小さいの。

そしてここにきて15年、

ここの厨房でごはんを作ってきた私。

DSC_1069.JPG

いろんな厨房機器が無いのでコレが限界、

今日はスジカレーです。

熊本のあか牛を贅沢に使った(使わざるを得なかった)いつものカレー

お客様に出すお肉の端材を使って時間を掛けて作ります。

小さいのがニンジンや玉ねぎを切って

一緒に作る。

DSC_1071.JPG

地味に贅沢(笑)

小さいのが楽しそうにしていて何より、

私はそれなりにいろいろ考えちゃって複雑でした。

でも小さいのの思い出のひとつにはなったかなと。

DSC_1072.JPG

お吸い物椀でカレーを三杯食べるはめになるとは思わなかったけど

この人の脳みその中に、

家族でカレーを食べて笑っていた時間が刻まれることを嬉しく思いました(^^)