南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

昨日だけ晴れた模様。

今日は朝から雨。

 

とにかく昨日晴れて良かったと、改めて思いました(´・ω・`)

 

 

 

DSC_0129.JPG

 

 

 

ちなみに昨日はてがたっきゅうも行われておりました。

 

お客様方は湯めぐりに忙しく、参加のお客様は少なめ(/・ω・)/

 

 

 

DSC_0128.JPG

 

 

 

まぁ仕方がない!

 

私としてはいつもの南城苑の温泉に入って頂けなかったことがとても残念です、

 

南城苑の温泉はこんなカンジ

 

でした。

 

 

 

035.JPG

 

 

 

いかにも露天・露天している。

 

で、

 

 

 

007.JPG

 

 

 

時々色が変わる変な温泉、

 

今回のお掃除でまた変化するかも!

 

これはこれで楽しみだったりもする(=゚ω゚)ノ

 

お掃除自体は完了しているので近々出してみる予定、

 

なんだかわくわくするなぁ~♡

 

 

 

~じーちゃんのキュウリ~

 

 

 

DSC_0138.JPG

 

 

 

DSC_0137 1.JPG

 

 

 

DSC_0136 1.JPG

 

 

 

DSC_0139 1.JPG

 

 

 

朝は雨で小さい畑はびしょびしょ、

 

でも午後からはすっかり水がはけている。

 

ばーちゃんが溝を作って排水した模様。

 

じーちゃんは座ってその様子を眺めていた、

 

そしてキュウリはきっちりとくくられ棒によりそっている、

 

これでお日様が出るともっと大きくなるのだろうけど…。

 

まだまだ雨が続く予報、

 

さっさと梅雨が明けてぐんぐん伸びるキュウリが見たいなぁ~。

 

雨が降ってばかりなので、牛乳攻撃はどうやら不発に終わっているようです

 

明日はじーちゃんとデートなので

 

そのあたりについてじっくりと聞いてみたいと思います。