南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

昨日怒ったからか。

朝から晴れた!

 

良かった良かった!

 

曇りも多かったけど少しの時間でも「晴れる」のは嬉しいものです\(^o^)/

 

 

 

今日はちょっとだけ私の好きな風景をご紹介。

 

昔のポストです(*^^*)

 

 

 

P1140798.JPG

 

 

 

レトロなこのポストですが、

 

黒川温泉の簡易郵便局

 

南小国町の中心地(笑)市原の「南小国町郵便局」前にあります。

 

この写真は南小国郵便局前

 

何が好きかって、

 

このポストと同じ目線になってみましょう…

 

 

 

P1140799.JPG

 

 

 

ポストが長い間見てきたのは、

 

南小国町の風景なのです。

 

晴れや雨の日

 

ホタルや雪

 

豊作や不作

 

行き交う子供たち

 

ラブレターもきっと。

 

そう考えると

 

「ここにずっとある」ポスト、

 

なんだか文学的。

 

今日は久々にお日様も顔をのぞかせてくれました、

 

私が「うわー(*^^*)♪」っと喜んで撮ったこの景色も

 

きらきらなびく田んぼの稲も

 

このポストの「日常」なんでしょうねぇ。

 

 

 

 

~じーちゃんのキュウリ~

 

 

 

P1140797.JPG

 

 

 

P1140796.JPG

 

 

 

P1140795.JPG

 

 

 

ひだりのはたけはまるでしかばねのようだ。

 

右の畑はトマトの花が…!

 

トマト、実を付けるのかな(^^)

 

じーちゃんがてっぺんを摘んだせいで(?)キレて野性化したトマトは

 

近いうちに支柱を与えられるであろう

 

今からでも遅くない、まっとうな道を歩むのだ!

 

フォロワー様ありがとう♡

 

キュウリもキュウリらしさを増し、日が立つごとに実が重たそうだ。

 

何日くらいで収穫できるようになるのかな~

 

私は味噌をつけて食べたーい!