南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

今日もいっぱいだ!!

本日も駐車場、満車御礼<(_ _)>

 

黒川温泉は駐車場が多くないのでご迷惑をおかけしております!

 

まぁあんまりイライラせずに、

 

道端に咲いている花を眺めたりしましょう。

 

 

 

DSC_0549 1.JPG

 

 

 

この時期はあちこちに萩の花が咲いていますよ♡

 

大好きなんです、

 

萩の花をあまり見たことがなかったです。

 

 

 

こっちに来て「これが萩」と教えてもらった時、

 

あまりにもかわいらしくてつい手折って持って帰ろうと手を掛けると

 

ほろほろ。

 

あぁそうだった、と。

 

山頭火だ、と思い出す

 

「ゆっくり歩こう萩がこぼれる」

 

なのに折ろうとした私、

 

俳句とか全く詳しくはないのですが

 

山頭火の美しい言葉の響きとぷつりと終わり余韻を残す感じ、何だか好きで。

 

まぁ有名でもあるのだけどですね(笑)

 

萩を見る度にこの時の自分を思い出すのでありました…。

 

 

 

ちなみに昼間の待宵草

 

 

 

DSC_0634 1.JPG

 

 

 

めっちゃ元気ない!しかもそっぽ向いている!

 

 

 

~じーちゃんのキュウリ~

 

 

 

DSC_0631 1.JPG

 

 

 

DSC_0630 1.JPG

 

 

 

DSC_0629 1.JPG

 

 

 

トマトはなかなか赤くならない~

 

じぎゅうりさんはどんどん実を付けて大きくなろうとしてますよー!

 

本日ちょっとおすそ分けに持っていったら…

 

帰りに本気の野菜たちをたっぷり頂き、

 

何だかごめんなさいって思って笑ってしまいました(*ノωノ)

 

う、うちのはダッシュが遅かったから

 

い、今からだもーん!

 

あっΣ(・ω・ノ)ノ!

 

ウチのキュウリはたったの三本の苗だった(笑)