南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

祝!

昨日とうとう国道212号線

 

日田⇔黒川温泉が開通しました!

 

途中に片側通行の箇所があるものの

 

皆さんご存知の「いつものルート」で黒川温泉に来ることができます!

 

 

 

DSC_0748 1.JPG

 

 

 

DSC_0749 1.JPG

 

 

 

日田まで行きましたので

 

助手席に座った小さいスタッフに撮影をお願いした。

 

 

 

DSC_0750 1.JPG

 

 

 

DSC_0751 1.JPG

 

 

 

指やケースの映り込みは気にしないで頂きたい<(_ _)>

 

 

 

DSC_0752 1.JPG

 

 

 

実はここを通るのはかなり久しぶり。

 

「迂回ルート」となっていたルートで行き来するのが、ここ数年の私。

 

美しい山並みを眺めながら日田方向へ向かうのが好きだからです(*‘ω‘ *)

 

 

 

DSC_0759 1.JPG

 

 

 

こちらの正規ルートは、松原ダムを眺めつつ山道を走ります。

 

 

 

DSC_0760 1.JPG

 

 

 

DSC_0761 1.JPG

 

 

 

DSC_0762 1.JPG

 

 

 

いやいやここも久々通ると新鮮!

 

 

 

DSC_0763 1.JPG

 

 

 

DSC_0764 2.JPG

 

 

 

DSC_0765 1.JPG

 

 

 

ダムの上を通過。

 

好きだよ、ダム!

 

 

 

DSC_0766 1.JPG

 

 

 

からの道の駅。

 

 

 

DSC_0767 1.JPG

 

 

 

逆光(笑)

 

 

 

DSC_0768 1.JPG

 

 

 

逆光でも賑わっている様子。

 

 

 

DSC_0769 1.JPG

 

 

 

想夫恋大山店も賑わっている!

 

 

徐々に通常に戻りつつある熊本・大分。

 

行政や業者さんの頑張りのたまものです、本当に頭が下がります。

 

そして「通れない」と言う圧倒的事実を前にして

 

それでも踏ん張ったその場の各事業所の皆さん、まだまだこれから長いですが

 

それでも応援してくれる人たちがいます!

 

秋のオンシーズンも楽しみです(^^)

 

 

 

~じーちゃんのキュウリ~

 

 

 

DSC_0747 1.JPG

 

 

 

DSC_0746 1.JPG

 

 

 

DSC_0745 1.JPG

 

 

 

DSC_0743 1.JPG

 

 

 

DSC_0744 1.JPG

 

 

 

キュウリの勢いは若干落ち着きつつあります。

 

反比例して勢いづくのはナス、

 

今日はナスがたくさん入ったカレーを作りました。

 

たっぷりめのオリーブオイルで炒めてからお肉を投入、

 

お肉のうまみをしっかり吸ったナスはそのまま食べてもおいしそうでしたが

 

大人なので我慢しましたよ!

 

 

小さいスタッフが「痛い!痛い!」と叫びながらナスを収穫、

 

新鮮な証拠ばーい!