南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

十五夜。

今日は十五夜さん。

 

このブログを長年見ている方はお気づきでしょう、

 

そうです

 

和製ハロウィンです、

 

子供がお菓子を奪いに襲撃するアレです。

 

でも今年の十五夜はウチではなく間借りで(笑)

 

 

 

DSC_1033 1.JPG

 

 

 

こんな書置きをしてお宿玄河へ。

 

 

 

DSC_1036 1.JPG

 

 

 

するとかわいいボードが!

 

 

 

DSC_1034 1.JPG

 

 

 

…。

 

ここでもう一度ウチのを見てみましょう。

 

 

 

DSC_1033 1.JPG

 

 

 

(´・ω・`)

 

クオリティの差!

 

 

 

DSC_1037 1.JPG

 

 

 

ちゃんと袋詰めしてあるのとそのままの箱の菓子。

 

しかも「南城苑のお菓子です。」と書いて用意してあった!

 

う~ん、この意識の差(笑)

 

大人が二人でお菓子の横に腰かけて、ビールを飲みつつ子供を待ち構える構図はなかなか…(-.-)

 

大人は楽しい語らいの時間。

 

そして

 

子供は子供で大人の知らない秘密の時間を楽しんでいる。

 

なかなか面白い土地の風習(^^)

 

初めてのんびり十五夜の夜を過ごしました!

 

 

 

~じーちゃんのキュウリ~

 

 

 

DSC_1031 1.JPG

 

 

 

DSC_1030 1.JPG

 

 

 

ナスはまだぼちぼち実を付けそうな雰囲気、

 

でもそろそろキュウリはお疲れ気味かな?

 

葉の黄色が目立つし、

 

実がほとんどならなくなっちゃったなぁ…(´・ω・`)