南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

「駿」さんにて。

設計の打ち合わせの時には

 

設計士さんと一緒に昼食を摂ることも多くあります

 

打ち合わせをするとほぼ確実に盛り上がってしまい

 

お昼時を逃す場合多し(;´・ω・)

 

 

で、昨日もやはり同じ

 

さっと済まそうと「お蕎麦」に決定!

 

 

 

DSC_1860 1 (2).JPG

 

 

 

あいにくの雨

 

でもみんな空腹ではある

 

 

 

DSC_1851 (2).JPG

 

 

 

久々に来ると、季節限定メニューが変わっています

 

 

 

DSC_1852 1 (2).JPG

 

 

 

 

限定メニューにも惹かれるけれども

 

私は自分の中の「いつものヤツ」を注文する癖があります

 

注文を済ませてから店内をウロウロ

 

 

 

DSC_1850 (2).JPG

 

 

 

木の輪切りのヤツ好き、梅の花みたいでかわいい

 

 

 

DSC_1849.JPG

 

 

 

天井から吊るされた大きな傘

 

 

 

DSC_1848 (2).JPG

 

 

 

こうやってちょろちょろする習慣があります

 

ネタは探さないと無いんだよ

 

 

 

DSC_1853 (2).JPG

 

 

 

そうこうしていると早速ボスが注文した「皿そばセット」(大)が到着

 

 

 

DSC_1855 1 (2).JPG

 

 

 

冷たいお蕎麦も美味しいよねー!

 

薬味が三種類ついていて更におにぎりまでヽ(^。^)ノ

 

 

 

DSC_1854 (2).JPG

 

 

 

で、ほどなくして私の「黄金そば」(大)も到着

 

トロトロの卵とじの下にはお蕎麦

 

 

 

DSC_1857 1.JPG

 

 

 

わかりづらいので一部お蕎麦をこんにちわさせてみる

 

 

 

DSC_1856 1 (2).JPG

 

 

 

なぜか私はここではいつもこれです

 

モチロン夏も温かいお蕎麦です

 

お蕎麦自体がしっかりとしているので温かくてもフニャフニャになりません!

 

9:1らしいのですがなめらかです(^^)

 

 

 

DSC_1858 1 (2).JPG

 

 

 

DSC_1859 1.JPG

 

 

 

そして〆は蕎麦がき

 

設計士さんもボスも私も大盛りを食べた

 

なのにペロリと食べてしまいました(*^^)v

 

ご馳走様でした!

 

今度は普通盛りで蕎麦がきを2個食べたいと思います♡