南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

冬の道路状況は?

ときどーき

 

雪がチラホラ

 

阿蘇に行きたいけど道が心配だなぁ~(-.-)」

 

ってなりますよねー

 

 

 

DSC_0944.jpg

 

 

えーと

 

大丈夫です笑

 

 

 

DSC_0945.jpg

 

 

 

降ったとしても観光地なので除雪は早い

 

 

除雪するほどではない

 

 

 

DSC_0948.jpg

 

 

 

しかしお山はうっすら雪化粧

 

なので心配になったら

 

観光協会

 

行こうと思っている観光地の施設に直接状況を確認するといいでしょう

 

 

 

DSC_0946.jpg

 

 

 

雪に慣れていないと

 

過剰に心配したり油断したり

 

でもわからないので当たり前です!

 

心配や不安は解消したらいいです

 

そして「ちょっと無理かなぁ~」

 

と思ったらそれを伝えたらいいんです

 

 

 

DSC_0947.jpg

 

 

 

ちなみに

 

南小国町の観光協会は0967-44-1444

 

南小国町観光協会黒川温泉事務所は0967-48-8130 

 

黒川温泉観光旅館協同組合は0967-44-0076

 

阿蘇地域のライブカメラも参考にされるといいかも知れません

 

正しい情報で安全に楽しく

 

冬の美しい黒川温泉を見て頂きたいなぁと思うのです(*'ω'*)