南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

特別な気持ちで見る春の雪(1)

南城苑はリニューアルから1周年を迎えました

 

その昨日

 

この辺りでは雪が舞いました

 

 

 

 

 

 

本当はもうちょっとイベント的な事をやりたかったのですが

 

こういった時期ですので少し寂しい一周年となりました

 

なので熊本地震当時をつらつらと書いていきます

 

 

 

4年前の今ごろ

 

この辺りは少しぐらぐらしたくらいで特に気にしていませんでしたが

 

テレビから連続して流れるのは地震速報

 

まだ映像はなかったので

 

ちょっと大げさかな?程度の認識でした

 

ですが少し時間が経つと情報が入り

 

かなりひどい状況だと理解できた

 

それでもここはまだ何も問題はなかったし

 

お客様も「揺れた」「大丈夫?」そんな感じだった

 

翌朝にはもっとたくさんの情報が入り

 

ひどいと云うより熊本は深刻な状況だった

 

愕然とするが私は小さいスタッフを迎えに熊本市内へ向かった

 

途中の道は寸断されている箇所もあり

 

どの道も全て渋滞していた

 

一日がかりで黒川温泉⇔熊本市内を往復し

 

前日ほとんど寝ていなかった小さいスタッフは安心したが

 

若干の興奮もありなかなか寝付かなかった

 

 

 

 

 

つづく。