南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

今日も寒いけどずいぶん暖かくなったおかげで凍っていた水道管が破裂して大惨事。

昨日今日と

 

夕食後にめちゃくちゃ眠くなりしっかり寝てしまいました

 

うとうと…ってよりガッツリ睡眠です笑

 

 

 

f:id:nanjyouen:20210111232000j:plain

 

 

 

寒いので雪景色の名残りは見に行きませんでした

 

 

 

f:id:nanjyouen:20210111232215j:plain

 

 

 

よく考えたら今日は一歩も外に出ていないのかも笑

 

そんな私へスタッフS氏が送ってくれた写真はいかそうめんの写真

 

 

 

f:id:nanjyouen:20210111232548j:plain

 

 

 

屋根から大量のいかそうめんが落ちてきています

 

ツマミかな?

 

 

 

f:id:nanjyouen:20210111232718j:plain

 

 

 

新しい南城苑はできるだけ雨どいを設置しないようにしたので

 

少しずつ融けた雪が見事にたくさんのちいさいツララになりましたー

 

 

 

f:id:nanjyouen:20210111232651j:plain

 

 

 

ね?

 

よく見ると雨どいが無いでしょう?

 

どうしてもの所と別館部分のみ雨どいはついています

 

新館部分になぜ付けなかったかというと

 

梅雨や台風前に屋根に登って葉っぱ掃除をしたくなかった

 

屋根に登ってブロアーを振り回すのに疲れたのです笑

 

そんな訳でこのような大量のいかそうめんが出来上がりました

 

お召し上がり頂けません、眺めるだけです

 

そして明日は早朝から壁を破って配管修理です

 

テンション上げてから寝ますねー