南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

さてさて、ちょっと冷えた本日の阿蘇の風景です。

 S氏がちょっと阿蘇まで下山したようです

 

 

 

f:id:nanjyouen:20210118222655j:plain

 

 

 

うーんいいですねぇ!この景色が好きです

 

パッチワークみたいに貼り合わせられた田んぼや畑

 

春夏秋と

 

ステキな景色ですが

 

冬もいいです「これから」感があります

 

 

 

f:id:nanjyouen:20210118223117j:plain

 

 

 

涅槃像はいい感じにお布団かぶってお休みしていますが

 

そして田んぼや畑は何もないようで実は既に春の準備が始まっていますよ

 

 

 

f:id:nanjyouen:20210118224040j:plain

 

 

 

なんとも素晴らしい眺め

 

自然と人間の営みが作り出す景色ですね

 

大観峰からの景色もいいのですが

 

この城山展望台からの眺めは

 

より阿蘇の生活を感じる事ができる気がします

 

城山展望台からそのまま11号線を走ると

 

 

 

f:id:nanjyouen:20210118225335j:plain

 

 

 

すぐにお山ドーンです

 

阿蘇山がめちゃくちゃ近いです

 

近すぎて何の山かわかんないかも知れませんが

 

 

 

f:id:nanjyouen:20210118230315j:plain

 

 

 

カルデラの中からぐるりと山を見てみるのもいいと思いますよ!