南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

今期最後の雪ですかね~?

イカーはとっととスタッドレスタイヤからノーマルタイヤに替えております故

 

じっとしています

 

最近は「この辺り程度の雪だったらいっそノーマルタイヤのままで、雪降ったら動かなければいいんじゃないの?」

 

この考え方にシフトしております笑

 

なので私は館内にお籠りでネット界隈をうろつくなどしておりましたが

 

 

 

f:id:nanjyouen:20210217220940j:plain

 

 

 

アクティブS氏はお散歩に出かけるなどして山道をうろついておりました!

 

おぉ、対照的

 

 

 

f:id:nanjyouen:20210217221042j:plain

 

 

 

ここ黒川温泉では時折り雪が降ります

 

「めっちゃ降る」わけではないです

 

どっちかというと「標高高いのでちょっと降ったら残る」が正しいかと

 

 

 

f:id:nanjyouen:20210217221303j:plain

 

 

 

今日の雪は水分が少なく、さらさらした粉です

 

レミオロメンのアレです

 

どうぞ

 

 

 


レミオロメン - 粉雪(Music Video Short ver.)

 

 

雪が「寄っているところ」だとこんなカンジです

 

 

 

f:id:nanjyouen:20210217221512j:plain

 

 

 

全体的にしっかり積もってそうなイメージに写るでしょ?

 

今流行りのトリミングってやつです笑

 

実はそうでもないんですよ

 

フツーにお客様来てらっしゃいますし、写真は黒川温泉よりも標高が高い所ですからね

 

 

 

f:id:nanjyouen:20210217221733j:plain

 

 

 

黒川温泉の雪が雪が!って騒がないでください

 

雪じゃないんです!

 

雪より怖いのは氷です( ゚Д゚)←

 

昼間融けた雪が、標高の高さと抜ける風で凍るんです!

 

同じじゃないか!ですって?

 

絶対違うんですよっ!!

 

雪→注意するからそれなりに低速の場合が多い

 

氷→パッと見わかりにくいから速度上げてる事が多々ある

 

これは…と思う時の天候や道路状況は遅くとも前日までに

 

そしてしつこく当日もご連絡する場合がございますが

 

どーかお許しください!

 

行きも帰りも安全に楽しんでもらいたいので、こちらの判断でご連絡を差し上げております( ー`дー´)キリッ

 

数日間、特に朝晩に関しては気を付けて運転しましょう

 

どっちにしろ運転は安全が一番です

 

慎重になって当たり前です

 

慎重になり過ぎて悪い事などありません

 

帰り着くまでが旅行だぞ?これは中の人とのお約束です