南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

休館のお知らせー!

2/28日曜日と3/1月曜日は休館致しますっ

 

3/2火曜日14時からのオープンとなります!

 

支配人待望のお掃除デーとなります故、温泉の受付けも3/2からです

 

私はと云えば若干の腰痛を抱えております

 

なぜなのでしょう(多分フォームが悪いからです)

 

 

 

f:id:nanjyouen:20210227215324j:plain

 

 

 

って

 

温泉の写真ですが、奥に竹があるのおわかりでしょうか?

 

黄色いです

 

竹の紅葉は春らしいです「竹の秋」と呼ぶそうです

 

なので紅葉している(し始めている)状態ですね

 

タケノコにしか興味が無かったです笑

 

しかも完全な落葉で枝だけになることがないそうで、葉が落ちる時には次の葉が準備されているそうです

 

確かに見たことないですね、枝だけで生えてる竹って!

 

調べてめっちゃ勉強になりました~(美味しいしか知らなかった)