南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

新阿蘇大橋、ここからが始まり。(1)

新しい阿蘇大橋ができてもう少しで一ヶ月が経とうとしています

 

少し前には大津・阿蘇間の新ルートが開設しましたね

 

熊本と阿蘇がグッと近くなりました

 

そして3月7日

 

 

 

f:id:nanjyouen:20210331152714j:plain

 

 

 

新しい阿蘇大橋も開通しました

 

阿蘇と熊本も近くなります!

 

 

 

f:id:nanjyouen:20210331152705j:plain

 

 

 

先週の写真ですが

 

周辺はまだピカピカです

 

こんなに早くこのルートが開通するとは思いませんでした

 

だって「橋」を造るって大変な事です

 

 

 

f:id:nanjyouen:20210331152724j:plain

 

 

 

ここで大きな被害に遭った方々も多くいらっしゃいます

 

しかし、この地域の新しい出発を後押しするため

 

真摯に復興作業に取り組んでくださった全ての方々

 

国や県、阿蘇や周辺自治体の方々

 

お骨折りくださったたくさんの人たちの力でできているのだなと思います

 

 

 

f:id:nanjyouen:20210331152813j:plain

 

 

 

私は少し離れた場所からですが応援したいと思います

 

さぁ

 

ちょっと重めの感謝の気持ちはここまでです

 

 

 

f:id:nanjyouen:20210331152834j:plain

 

 

 

新しい景色とこの地域のパワーを感じましょう!

 

 

 

f:id:nanjyouen:20210331152848j:plain

 

 

 

S氏がたくさん撮ってくれた写真で

 

阿蘇大橋ツアーです!

 

 

 

つづく。