南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

平野台にもちゃんと春が来ていましたって話し。(2)

私の愛しのワラビちゃん

 

 

 

f:id:nanjyouen:20210417203541j:plain

 

 

 

すくすくと育って私に摘まれるのを待っているかのようですよ~

 

実は私、食べません

 

採るのと下処理が好きなんですよ

 

 

 

f:id:nanjyouen:20210417203450j:plain

 

 

 

山道にはこんなのも!

 

マムシグサって名前だと聞きました

 

個人的にはコブラグサと呼んでいました

 

 

 

f:id:nanjyouen:20210417203518j:plain

 

 

 

黒いコブラみたいじゃないですか?

 

触ってもなんともなかったですが(←触るな)

 

知らない植物を触ったり食べたりしてはいけません

 

確かこの仲間は毒性があったと思います

 

 

 

f:id:nanjyouen:20210417203424j:plain

 

 

 

わからないきれいな花も咲いています

 

きれいですね~

 

手折らず写真を撮ってお持ち帰りくださいね

 

あとゴミも!!

 

 

おしまいっ