南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

本日も梅雨っぽいですよ~。

でも雨で植物はしっかりと水分が蓄えられています

 

 

 

f:id:nanjyouen:20210618184158j:plain

 

 

 

イチョウの木も青々と!

 

めっちゃ葉っぱ多くないかなぁ~

 

 

 

f:id:nanjyouen:20210618184258j:plain

 

 

 

後々黒い実を付ける薄い紫の花も咲きました

 

これかわいい

 

 

 

f:id:nanjyouen:20210618184439j:plain

 

 

 

薄い紫の百合のような小さい花をたくさんつけています

 

すごく好きですが名を知らぬ…

 

 

 

f:id:nanjyouen:20210618184601j:plain

 

 

 

ちょっと遅咲きのツツジがやっと花を咲かせました

 

もちろんツツジくらいは知っています、怖い漢字ですから

 

 

 

f:id:nanjyouen:20210618184726j:plain

 

 

 

雨に濡れてこれもまたいい雰囲気です

 

 

 

f:id:nanjyouen:20210618184810j:plain

 

 

 

この時期のモミジの青さ

 

それが雨に濡れているとたまりませんね!

 

 

 

f:id:nanjyouen:20210618184927j:plain

 

 

 

植物たちは雨で元気を補充しています

 

私は通常無駄に元気なので少し調子悪いくらいがちょうどいいのかもです笑

 

 

 

f:id:nanjyouen:20210618185124j:plain

 

 

 

梅雨も悪くないですね

 

少しだけ風情を感じて嬉しいです(≧▽≦)