南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

ヒゴタイ公園で見れる景色を知っていますか?(1)

黒川温泉から15分くらいですかね?

 

 

 

f:id:nanjyouen:20210820212312j:plain

 

 

 

ヒゴタイが咲く気持ちがいい公園があります

 

 

 

f:id:nanjyouen:20210820212851j:plain



 

 

くすみブルーのおしゃれな花です

 

 

 

f:id:nanjyouen:20210820213122j:plain

 

 

 

黒川温泉のある南小国町のすぐおとなり

 

産山村で、このかわいい花に出会えます

 

 

 

f:id:nanjyouen:20210820213312j:plain

 

 

 

雨がなんとなく終わった雰囲気の昨日

 

スタッフNさんがちょっとドライブしに出掛けたようです

 

 

 

f:id:nanjyouen:20210820213458j:plain

 

 

 

環境省レッドデータブックでは絶滅危惧IBとなっています

 

稀少な野草、保護すべき野草です

 

 

 

f:id:nanjyouen:20210820213916j:plain

 

 

 

なのでごみの放置などはNGです

 

どっちにしろどこであっても放置してはいけませんけどねー!

 

 

つづく。