南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

私が出会った中で最もアクティブな人類。(4)

アクティブシリーズ

 

どうやらなかなか好評のようです笑

 

本日は黒川温泉に近い場所

 

みんな大好き産山村でございます

 

 

 

f:id:nanjyouen:20210902170259j:plain

 

 

 

なかなかにきれいな渓谷です

 

この川は大蘇ダムのすぐ近くです

 

ほぼダム

 

 

 

f:id:nanjyouen:20210902170321j:plain

 

 

 

橋から美しい景色を眺める事ができます

 

この橋はコンクリートで造られたアーチ橋です

 

荷重と反力と圧縮・水平でバランスを取ったシンプルな橋ですから

 

広がりのあるこの景色を存分に楽しめます

 

 

 

f:id:nanjyouen:20210902170250j:plain

 

 

 

橋の名は「ヒゴタイ大橋」

 

そういえば今ヒゴタイが見頃だそうです

 

テレビで言っていました

 

ってこう言えば、ヒゴタイの写真が届くかもしれません笑

 

 

 

f:id:nanjyouen:20210902170314j:plain

 

 

 

願いを込めて←?アクティブシリーズは一旦終了と致します

 

いつもきれいな写真ありがとう!

 

みなさまも阿蘇に行きたくなったでしょう?

 

それはきっとアクティブな人のせいですよ笑

 

 

おしまい。