南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

明日からGWだぁ!

明日は恐れていたGWがやってきます笑

 

え?

 

何がコワイって?

 

渋滞です、渋滞

 

黒川温泉までの道のりも然り

 

そして黒川温泉周辺の中の混雑もです

 

ビビらせて申し訳ない気がしますがマジで混みます!

 

そこで秘策を教えましょう😏

 

 

 

 

 

 

めっちゃ空いてる🅿に停めるのです!

 

激混み🅿には停めない

 

これに尽きます

 

マップで見たら遠そうじゃないですか~

 

歩いて10分ちょいです

 

車の空を待ってたら確実にそれ以上かかります

 

ハイシーズンには中心部の駐車場から国道まで駐車待ちの列ができます

 

中心部の駐車場に停められるのは50台程度です

 

なんとなく「めっちゃ時間かかりそう」って思いますよね?

 

正解です

 

本能に従いましょう

 

 

 

 

 

 

時間がかなり有効に使えそうな気がしませんか?

 

しかもGW期間中は新駐車場⇔ふれあい広場の区間

 

トゥクトゥクに乗れるかもーーー!

 

往復乗ってもよし

 

行きは下りだからのんびりお散歩して帰りだけ乗るもよし

 

逆張りして下りで乗って上りで歩いてもよし

 

いやガッツリ歩くぜ!と張り切るもよし

 

ってな感じで頑張っていきますのでよろしくお願いします!(?)