南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「女将の日記」  今日の朝

今朝の黒川の風景です。なんて穏やかな、なんて爽やかな朝でしょう!今朝は少し寒く、キリリと引き締まった空気が何とも気持ちの良い一日を運んでくれる気がしました。この前ブログで書いた例の携帯での激写です。

「女将の日記」  アルコール、好みます?

わたくし、アルコールの類を少々嗜みまして、基本的になんでも飲めます。(こんな情報要らないですね)とりあえずビールで最後までビールの人なのですが、みんなでワイワイの時には「ワインでもどう?」なんてちょっと大人な雰囲気をかもし出したりもします…

「女将の日記」  連休!

今日は連休の真ん中の日です、気付くと沢山のひと、ヒト、人!そして車!なんと言っても行楽日和で気候が良いのです。足湯には二組のカップル(←今時こんな表現って…。)凄くほのぼのとして嬉しくなったので、一枚撮影させて頂きました。出演料はお客様のカ…

南城苑のお風呂紹介

今日は3つある家族風呂の中から、石造りの『光の湯』です。階段を降りて1番奥にあるので利用頻度は少ないんですが、眺めも良くて僕は1番好きです。

「女将の日記」  みかん

九州の中でこの「阿蘇」地方はとても寒い地域です、なにかとすぐに温度計はマイナス表示をするし、ラムネの瓶は凍って割れるし、車のフロントガラスにはびっちり霜が…。と言うのが通常の冬なのですが今年は本当にぬくいっつ!そこでふと気づいたんです「あっ…

「女将の日記」   本日のイベント?

今日は「黒川温泉女将の会」で周辺の清掃活動が行われました。黒川温泉観光旅協同館組合(←長っつ!)で毎月数回ゴミ拾いをしているのですが、今回は女将の会単独での清掃でした、気候も良くまるでお散歩でもしているかのようなスタート。そんな気分も束の間…

「女将の日記」   デビューです。

南城苑もとうとうブログを開始致しました、ちょっと遅めですが嬉し恥ずかしのデビューとなりました。なかなか緊張感があります、毎日書くネタはあるのか?とか読む人いるんだろうか?あぁ、心配です…。 今日はお誕生日をお祝いしました、お客様のご希望によ…

これがうわさのバカラの温泉手形

これが『ヘルシー計画IN冬の黒川!』で当たるバカラの入湯手形です。黒川のロゴとあなただけのシリアルナンバーが入ってます。これで1年間黒川の温泉は入り放題。

ヘルシー計画IN冬の黒川!写真の入れ忘れ

さっきのブログに写真を入れ忘れたので・・・。

ヘルシー計画IN冬の黒川!!

黒川では今年の冬2月24日まで、青年部の企画する『ヘルシー計画IN冬の黒川 』と称するスタンプラリーを実施しています。どんな企画かと言うと、この企画に参加している黒川の商店や、黒川すべての旅館に行くだけでスタンプ1つもらえて、温泉に入るとスタン…

ブログ初参戦、お正月番組で杉田かおるさん

お正月番組で『杉田かおるさん』が黒川に来ました。黒川に前日に来て、僕達黒川青年部とお食事会をしました。おしとやかでお酒もあまり飲まなかったので、テレビのイメージとは違い、気合いを入れていた僕達は肩透かしを食らってしまいました。