南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「女将の日記」  ご近所さん

なんだかちょっと久し振りのブログです。実はこっそりフロントのシステム変更がありまして慌しい日々だったんですよ~、なので久々にお散歩していてフラリと入った「吉祥」さんを激写しました。ここはお豆腐屋さんでして、お揚げや変わり豆腐(←柚子風味など…

「女将の日記」  うっとり…。

うっとりしませんか?この馬刺し。基本、肉食獣のわたくしは彼に一目惚れしまして昨年末からもうずっと一緒です。赤身と脂肪のバランスが良く、口の中に広がる甘さ!冷凍なんてもってのほかです、チルド室に閉じ込めて離さない!(←マジメな板長が温度表示を…

「女将の日記」  THE4名様!

フロントの中に居たら楽しそうな話し声がしてきたんです、ふと二代目コーヒーマシンの方に目をやると食後の4名様。私はすぐ部屋に戻り携帯を!(←よく考えると変ですね)シャッター押すだけの状態にしてそーっと近づき「写真撮らせて下さい!」と、イキナリ…

「女将の日記」  お待たせいたしました?

そんなに期待して無かったですか?これが「南城苑の肉」です!ふふふ…。黒毛和牛なんです、霜降りのお肉なんです、板長に怒られるので私達は食べられないのです!一度味見で食べたら(←モチロン板長の監視の下)「うまぁ~い~」他の言葉はナシです。表現力…

「女将の日記」  あれれ…?冬の名残?

つららです!凄くないですか?車に乗っていて見つけたのでつい激写です、予告とは違いましたが皆さんに見てもらいたくて気が付いたらPC開いてキーボードをカチャカチャ打っておりました。取り急ぎご報告まで!!(笑)

「女将の日記」  春なのに…、春だから、春ですもの!

得意の携帯で(←かなり活用しています)道端の菜の花を激写です。写っていませんが昨日今日と朝に雪が降りました、黒川にも春が少しずつやってきたと思っていたら急に冬が戻ってきて菜の花も少し寒そうに見えます。でも春は確実にやって来ていますよ、お散歩…

「女将の日記」  今日の贅沢!

突然ですよねこの写真、いつもの事ですが。 本当に個人的な事なのですが今日頂き物をしまして、あまりにもおいしかったので一枚撮影しました。(得意の携帯で)おネギが入ったチクワもおいしかったのですがこれは撮影不可能です!(早々に食べたから)携帯の…