南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

また今日も醸したりしましょうか?

女性らしさ=中の人 的なイメージが定着してきた今日この頃です。 今日も阿蘇の野山に咲くお花。 これも好きです。 イメージはキッツイけど実は儚いカンジでひっそり咲くんですよ。 「あざみ」です。 本日のベストショットじゃないかいな? この1枚以降、う…

今夜は女性らしさをふんだんに醸します。

女性らしさと言えば私ってくらい女性らしい中の人です。 どうも! 午後からは晩御飯のメニューしか考えていない私ですが 時には花も愛でます。 もちろん好きな花などもあるんです! コレ、↓↓「ユウスゲ」といいます。 夏の阿蘇を代表する可憐な花です ユウ…

心配な方も多いので、黒川温泉の道路情報・阿蘇の観光案内(再掲)

阿蘇・内牧方面より212号線通行可能。(交互通行)大津よりミルクロード経由小国方向通行可能。日田より212号線通行可能。別府・湯布院よりやまなみハイウェイ通行可能。※復旧作業等により若干の変化がある可能性もございますので事前に確認願います。 ↓ ↓h…

顔出し看板・・・ビフォーアフター・・・微妙に・・・

ワタクシ一年ぶりの投稿です。安心ください生きてます!! なんだか顔と絵が一体感がないな~ どうすれば・・・。 そこで! 3ヶ所手をくわえました。何処だかわかりますか・・・? 顔出しの穴を小さくして顔の輪郭を描きました。さらに月に透ける布を付けて…

黒川をぶらぶら

黒川温泉にあるお土産屋さん。 「まるしょう」です。 しょうこさんのお店だから「まるしょう」・・・だと思います、 正解は実際にお店を訪れて、しょうこさんに聞いてください。 私は勝手にそう思っていますが 私が勝手にそう思っていることはしょうこさん…

黒川温泉周辺の交通情報・阿蘇の観光案内

阿蘇・内牧方面より212号線通行可能。(交互通行)大津よりミルクロード経由小国方向通行可能。日田より212号線通行可能。別府・湯布院よりやまなみハイウェイ通行可能。※復旧作業等により若干の変化がある可能性もございますので事前に確認願います。 ↓ ↓h…

旅行っていい。

目標であり リセットであり なんだかんだと 旅行はいいね。 私はなぜか観光業務に携わること はや11年。 やっぱ旅行はいいっすね。 いろんな旅行があると思うんです。 私は断然リセット 距離や時間、旅館ホテルなんかははあまり関係ないかな。 そんな「私」を…

7月25日の黒川温泉の交通情報・阿蘇の観光案内

本日も変化なしにつきコピーです! 交通情報 国道212号線は片側通行です! 【お願い】 周辺には作業の方も多くいらっしゃると予想されます 速度はゆっくりと! 雨の日は水しぶき、 晴れの日はホコリを巻き上げてしまいます。 ご協力をお願いします! 上…

失礼な体勢で・・・。

ノートの前で背筋を伸ばしてお父さん座りの中の人です、 どうも。 PCのデスクに向かえません、 あの椅子と腰の相性が悪いようで 見えないところで大変失礼しておりますw 大好評なのでお詫びの埴輪 ↓ ↓ 先日、某予約サイトのメルマガを送信しました 伝えたい…

7月24日の黒川温泉の交通情報・阿蘇の観光案内

交通情報と、お問い合わせが多い高千穂までのルートを追加しています。交通情報国道212号【内牧~大観峰】が片側交互通行となりました!【お願い】周辺には作業の方も多くいらっしゃると予想されます速度はゆっくりと!雨の日は水しぶき、晴れの日はホコリ…

腰が痛くて昨日は泣いていました。床にも椅子にも長時間座るのが・・・もう・・・拷問のようでした(´;ω;`)こんなくだらないブログでも1本上げるのに30分ほどかかるんですwその30分間座っていられなかった痛み今日は若干楽です。マッサージが効いたかな~…

7月23日の交通情報・阿蘇の観光案内

交通情報と、お問い合わせが多い高千穂までのルートを追加しました。交通情報国道212号【内牧~大観峰】が片側交互通行となりました!【お願い】周辺には作業の方も多くいらっしゃると予想されます速度はゆっくりと!雨の日は水しぶき、晴れの日はホコリを…

「縁」 さて、何と読みましょう。 だいたいは「えん」ですね。 例えば 幼稚園の頃からの縁だ!とか。 コイツとは腐れ縁だ!とか。 縁とは不思議なものです そしてこれも縁。 「縁」を「ゆかり」と読みます。 私の大好きなゆかり しかもゴールド・・・ めっ…

7月22日の黒川温泉の交通情報・阿蘇観光案内

交通情報と、お問い合わせが多い高千穂までのルートを追加しました。交通情報国道212号【内牧~大観峰】が片側交互通行となりました!【お願い】周辺には作業の方も多くいらっしゃると予想されます速度はゆっくりと!雨の日は水しぶき、晴れの日はホコリを…

誘惑

チャルメラの音、 あなたは耐えられますか? 心の中の衝動を抑えきれずに 500円玉握りしめて走り出す そんな20:30、 夕食後。 時々黒川温泉に出没する「ラーメン21」 時々しか現れないからこそそそれれる 湯上り(と、食後)の熊本ラーメン あなたもいかが…

7月21日の交通情報追加!

国道212号【内牧~大観峰】が片側交互通行となりました! 周辺には作業の方も多くいらっしゃると予想されます 速度はゆっくりでお願いしますね! 雨の日は水しぶき、 晴れの日はホコリを巻き上げてしまいます おもいやり運転で!

7月21日の黒川温泉の交通情報・阿蘇の観光案内

通行箇所が増えましたが、混雑していますので余裕をもってご移動下さい。 ※前日と変化なしにつきコピーです!交通情報212号線の日田・杖立間は片側交互通行可能。現在高速道路は規制箇所がありますが前線通行可能です。現在212号線内牧・小国間は通行止め、…

女子限定ですのでちょっとアレなんですが~

女子限定の黒川温泉のイベントがあるんですよ お連れの男子はお風呂巡りでもして時間を有効に使ってほしいな~ 私は個人的にめっちゃイイと思うんですよ あれです 「浴衣の着付け教室」 え? イベント名がカタイ? そんなの知らんです、 でももし私が名前を…

7月20日の黒川温泉の交通情報・阿蘇の観光案内

通行箇所が増えましたが、混雑していますので余裕をもってご移動下さい。 ※前日と変化なしにつきコピーです!交通情報212号線の日田・杖立間は片側交互通行可能。現在高速道路は規制箇所がありますが前線通行可能です。現在212号線内牧・小国間は通行止め、…

photographer MUSUME の作品集

本日は巨匠の作品を紹介します。まずは巨匠の半生をざっくり彼女は生まれも育ちも黒川温泉好きな食べ物はいちご半分壊れかけたデジカメをぶら下げ、いたるところで激写。とうとうそのカメラも壊れたとき、ヨドバシカメラで彼女は人生の転機を迎える。父親に…

7月19日の黒川温泉の交通情報・阿蘇の観光案内

※前日と変化なしにつきコピーです!交通情報212号線の日田・杖立間は片側交互通行可能。現在高速道路は規制箇所が一部ありますが前線通行可能です。現在212号線内牧・小国間は通行止め、大津バイパス経由で菊池・阿蘇スカイラインから小国方向へ。詳細はこ…

暑いから

暑いですね! 夏と言えば何を連想しますか? 生ビーーーーーーール!! (こればっかw) 私と同じ答えをする人が大多数だと思いますが、 南城苑の足湯では今年も「かき氷はじめました」 (撮影協力 黒川温泉子役company)←ww なんといっても「頭寒足熱」 受…

7月18日の黒川温泉の交通情報・阿蘇の観光案内

このごろ天気予報は当たらないですね~今日の黒川温泉は晴れています!本日より、この交通情報は「7月18日の黒川温泉の交通情報・阿蘇の観光案内」として周辺の交通が安定するまで発信していきます。順次復旧作業中につきが無い日はあえて「前日のコピー」…

LET'S GO TO THE NANJYOUEN

7月20日発売の「黒川 別府 湯布院」見た?毎年海の日発売で、夏休みのスタートに1冊どう?コンビニにも置いてあります!文榮出版さんの渾身の作!なんでこんなに推すかって?綺麗な写真と文章、編集さんも気合いが入ってる力作!そりゃぁ勧めるでしょう、…

7月17日黒川温泉の交通情報

本日の黒川温泉は晴れ!昨晩は久しぶりに満天の星空も見れました(*´∀`*)212号線の日田・杖立間は片側交互通行可能です(昨日夕方くらいから復旧工事の為、全面通行から片側交互通行になりました。)現在高速道路は規制箇所が一部ありますが前線通行可能です…

本当にごめんなさい!

原因は不明ですが ここ数日間、HPの閲覧がしにくい状況となっておりました。 これもまた原因が不明ですが 本日復旧した模様です。 ... 明日から本格的に原因を追求していきます ご不便とご迷惑をお掛け致しました。 数日感、道路状況のアップばかりですが、…

7月16日の交通情報

212号線の日田・杖立間は全面通行可能です。現在高速道路は規制箇所が数箇所ありますが前線通行可能です。現在212号線内牧・小国間は通行止め、大津バイパス経由で菊池・阿蘇スカイラインから小国方向へ。詳細はこちらから各県の情報をチェックして下さい ↓…

7月15日の交通状況

212号線の日田・杖立間は現在片側交互で通行可能です。new!→(7/15 11時半確認、全面通行解除済)現在高速道路は規制箇所が若干ありますが前線通行可能です。現在212号線内牧・小国間は通行止め、菊池・阿蘇スカイライン経由大津バイパスへ。詳細はこちらか…

7月14日交通情報

九州各県一般道情報です。 時間の経過と共に変化致しますので、 必ず事前の確認をお願い致します。 熊本県一般道 ↓ ↓ http://www.jartic.or.jp/traffic/ippan/kumamotoken_m_all.html 福岡県一般道 ↓ ↓ http://www.jartic.or.jp/traffic/ippan/fukuokaken_m_…

7月14日交通情報

現時点での交通規制を紹介しますが、必ず最新の情報をご確認下さい!●主な規制情報 07月14日12時15分 現在の情報です(この情報は自動更新されません) 路線名称 方向 規制区間 原因 規制内容 中国道 下り 王司PA付近 ← 工事 車線規制 九州道 上り 加久藤T…