南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

「女将の日記」  アルコール、好みます?

わたくし、アルコールの類を少々嗜みまして、基本的になんでも飲めます。(こんな情報要らないですね)とりあえずビールで最後までビールの人なのですが、みんなでワイワイの時には「ワインでもどう?」なんてちょっと大人な雰囲気をかもし出したりもします。(これも要らないですか?)そこで味を覚えた私は突然に「南城苑にもワインを!!」と走り出したのです。そして仕事と言う名のテイスティングを黙々とこなし、素人が単純に「あ、おいしい。」と感じる品々を探し出したのです!ちょっと大袈裟ですが、簡単に言うと私の好みです。赤、白、スパークリングを酒屋さんでは販売していないモノだけ置いてみました。ちなみに写真も撮ってみました、携帯で。(余計な情報ですが、機種を変えたので使ってみたかったのです。)写したのはスパークリングワインで口の中でクリーミーに泡立ちサッパリとした味わい。(←カッコいい)ご希望がございましたら「いかにうまいか」を語りに参ります。(一番要らない?)