南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

阿蘇や黒川温泉の自然風景vol.3

最後にすてきな夕暮れを…。 山のてっぺんの鉄塔が気に入っています。 もっと「風感」がほしかったです。 イチバンすてきな夕暮れです。(笑) おわり。

阿蘇や黒川温泉の自然風景vol.2

敷布団はすすきです。 りんどうがイイがカメラマンがダメ。 何の花だろう、やっぱりカメラマンがダメ。 すてきな升目、コレお気に入りの景色です。 富士山です。 つづく。

阿蘇や黒川温泉の自然風景

今日は阿蘇・黒川温泉の秋の景色を紹介しますね 阿蘇では道路から普通に阿蘇外輪山を望めます、なんか手軽です! この時期は「すすき」です、阿蘇のススキは一軒の価値アリですのでちょっと車を停めて鑑賞してください。 写真撮影がもっと上手ければこの良…

黒川温泉入湯手形の使用法及び入浴方法について(?)

あ、タイトルがカタイ笑。 黒川温泉と言えば「入湯手形」 「入湯手形」と言えば黒川温泉 ってな具合で語られることも多いですが どーーーーーーーーも、きちんと案内できていない気がするのは私だけでしょうか?? だから今更ですがご案内したい! 知ってる…

明日の土曜日(10/15)空室が出ました!

天気予報で 雨スゴイ、雨スゴイ言うから空室が出ました…。 でも明日の雨はスゴクナイ! 朝から曇りのち雨です、しかも弱雨 Yahoo!天気見たらそうなってました。 濡れたって大丈夫、どうせ温泉はいるから! しかもチェックイン13時からおっけーだし! 少し天…

黒川温泉のしーえむ制作

コレ見たら思わず カモン!くまモン! でおなじみのくまモンです。 …知ってます? モチロンよね? 本日は黒川温泉のCM撮りでした☆ 全員で掛け声を掛ける場面、 緊張の面持ちでりょーすけ隊長の音頭を待ちます。 胃腸が強くなるオマジナイをかけられている人…

黒川温泉入湯手形指南。

さて、三連休最終日となりました。 ですが9月、 行楽シーズン真っ只中。 お泊りにも日帰り入浴にもよい季節! で、 「入湯手形」ね。 知らん人も も・し・か・し・た・ら おるやろーけん まず手形の説明をしよ。 黒川温泉の入湯手形は 黒川温泉観光旅館組合…

おでんと言えば?

おでんと言えば? そりゃ南城苑たい! 当たり前ですよ、 なんか他にありましたっけ∑(o'д'o)? ねぇ?! 例年は11月くらいからのスタートですが 今年は10月3日のスタートと張り切っております! なんでかって? 娘がせがむから∑(゚◇゚ノ)ノ! ではなく、 楽しみ…