南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

のりちゃんの誕生会

1月29日は南城苑スタッフ「のりちゃん」の誕生日でした。 まぁ私はサプライズがだいっっっっっすきな人ですから 今回も「罠にはめてやる」 と、張り切りました! (ノ*´Д`)ノ♪ おもてなしの料理は お寿司。 それなりにでかいボウルの底に カンパチ 酢飯 マグ…

お忘れ物はございませんか?

1月も終わりに近づき、 「初○○だぁ~♪」 と浮かれていた自分ともキッチリ決別しなければ このキビシイ世の中渡っていけませんね。 正月気分も終わりです お屠蘇も飲んだし お年玉もあげた。 鏡割りもしたし ぜんざいも食べた。 新年の目標も立てたが 挫折も…

九州ど真ん中!

九州のど真ん中、 熊本、 阿蘇、 ここは黒川温泉。 ↑↑ソリもできます、 ↑↑小国黒豚はおいしいです、 ↑↑清正はいませんが、 ↑↑大の字でくつろぐには最高です。

ネイティブスピーカー

まうごつ。 さぁ、どう使う? 私なら 「桜がまうごつ散ってきれいばい!」 ・・・・・・・・・・・・・・・・。 Nooooooooooooo! ちがーーーーーーーう! まう→踊る×です。 「朝からまうごつ忙しか」 的なカンジが正解! ここに来て10年、 最近はヒアリング…

平等に明日はやってくる。

明日は何の日かご存知でしょうか? あ、知らない? ご存知なかですかね? そう、明日は「株式会社 南城苑」の平成24年度新規採用面接試験です! 本年度の面接はとても応募が多く 私達が混乱した為、 今回は絞って絞っての面接です 高校生諸君は今夜あたりき…

新年!

まだ1月のうちに言わせて下さい。 「新年あけましておめでとうございます」 毎年恒例、怒涛の正月を終えて 風邪をひいたので、パーマをかけてみたしもじょーです。 今回の年末年始をハイライトでお届け致します。 *1 去る12月30日、 恒例の餅つきです。 も…