南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨、止んだね(=゚ω゚)ノ

お日様の顔は見えないけど、 雨がやみましたー! 本当に嬉しい♡ ちら… ちらっと青空は見えたよ! せっかく雨が止んだので、 打ち合わせ♡ 私の上司と 設計する人と 構造計算する人と 地盤調べる人と トム。 トム? トムは設計士さんのお友達です、 はじっこに…

もうよかけん!

作物に必要な雨はもう降った! もうよか、いらんばい(^^) そろそろみんな太陽ば見たいけんどっか行っとってー、頼んだばーい。 本日は雨の中、井戸掃除のお片付けでした。 水槽はあるけどチョコレート(?)出してたやつが無くなってる! この高いやぐらも解…

じーちゃんとデート。

今日はじーちゃんと二人で阿蘇市内までお出掛け。 雨の中、じーちゃんは横目でちらりとキュウリを見てから車に乗り込みました。 もろもろの用を済ませて、待ちに待ったお昼ごはん。 じーちゃんのお気に入りのうどん屋さん! は、 お休みだった(´・_・`) 落胆す…

昨日だけ晴れた模様。

今日は朝から雨。 とにかく昨日晴れて良かったと、改めて思いました(´・ω・`) ちなみに昨日はてがたっきゅうも行われておりました。 お客様方は湯めぐりに忙しく、参加のお客様は少なめ(/・ω・)/ まぁ仕方がない! 私としてはいつもの南城苑の温泉に入って頂…

ろてんぶろのひ。

行きました? 行きましたよ! 露天風呂の日(*^^*) 駐車場も一杯でなんだか嬉しい。 ボスは送迎車のドライバーをしておりました、 ちゃんと働いている。 それを尻目に私は湯めぐり、湯めぐり。 まわると案外足止めを食らうものでございまして(笑) なかなか前…

明日ですよっ!

今日は雨も降ったけど止みました、 夕方には広がる夕焼け。 明日は降らないんだろうな。 少し嬉しい(*^^*) 明日は温泉だー! 最低2か所は入りたいと意気込んでいます♡ ちなみに明日の予報は… うん!湯めぐり日和だ! 歩いて少し遠くにも行きたいなぁ~。 南…

明後日は。

はい、明後日は 晴れ! だそうです(/・ω・)/ 気温は若干下がって蒸し暑くなさそう♡ せっかく前日じゃなく告知したんだからきてよねー! 雨の 束の間の 小休止。 白いアジサイは無垢な気がして好ましい。 私には無いものだよまじで(笑) 今晩はスパークリング…

思い出した!良かった(笑)

告知をすっかり忘れておりましたが、 思い出しました。 前日じゃなかったことを褒めて下さい! 露天風呂の日ですよー! 日帰りのお客様は10時~15時まで ご宿泊のお客様は8時半~21時まで(浴衣着用) となっておりますのでじゃんじゃんお越しください(=゚ω゚)…

(+_+)もうよか!

みなさんのお住いの地域の雨の状況はいかがですか? 前やっていた仕事も含め長いこと「仕事」をしていて、 先輩からもらったアドバイスもありますし 自分でも大切だと思うのですが、 何事もバランスが大事です。 雨雲というか梅雨前線というか、 とにかく言…

夜中の雨も雷も。

全く気が付かず寝ていた私、 9時間近く寝てたような…。 みなさんのお住いの地域は問題ないですか? 静かにこの雨の季節が過ぎ去ってくれてらいいのに。 今日も朝からカメラ持ってうろうろ、 井戸掃除の進捗状況をば見学。 おにーさんが何やらやっている。本…

昨日の写真が気持ちいいので。(2)

もう一昨日になってしまった! 昨日から雨なんだけどたくさん降るなーってカンジです、 さすが梅雨。 で、一昨日に行った阿蘇からの景色。 こんな素晴らしい景色に出会った時に限って カメラの充電が切れているとゆー私らしさ発揮。 どーです! THE阿蘇! バ…

昨日の写真が気持ちいいので。(1)

雨が何だか激しく降ったり小降りになったりを繰り返してます、 こんな天気でも駐車場に車が多く停まっていることはとても嬉しいことです! でも昨日撮った写真がいっぱいあるので、 今日はしっとりとした雨の黒川温泉ではなく 美しく晴れた黒川の自然をどう…

コントラスト。

超晴れ。 めっちゃ気持ちいい6月の青空! 朝からカメラ持ってがさがさ動く、 だってスカイがブルー。 こんな空見たら動きたくなるってねー(^^) 写真撮るなら今! みたいな空を眺めてばかりではいられません。 モザイク模様のような影も濃い。 上ばっか見たり…

中の人目医者に行く。

最近若干ものが見にくくなった。 そろそろ老眼のお年頃でもあるし 自己診断だけど「飛蚊症」の疑いがあって、目医者に行くことにしました。 久々の阿蘇です。 Google先生で調べたら「今金」さんの近くだったので、 あわよくば…とか下心を抱いて出かけました…

活躍。

雨です、 私的にちょっとだけ待ちに待った雨。 だってレインコート買ったもん(=゚ω゚)ノ 傘をさすのが嫌いな私にはうってつけのものだと思って買いました。 今時レインコートはおしゃれなモノが多いのねー 赤い長靴に合うように黒いレインコート♡ 雨が降るのを…

梅雨の晴れ間かな?

謎の画像挿入を利用してみました。 サイズがいきなり大きく表示されるのでびっくりしますが、 これに関しては何とか小さくすることに成功! Googleフォトでインスタっぽいエフェクトかけてみました。 本日は晴天!ではなかったもののカラッとした空気で風通…

福岡方面から。(長いよ!)

高速道路を降りたら右折、直進。 途中ある「金毘羅うどん」さんは決して「きんぴらうどん」ではない。 ただ直進するべし。 大きな交差点も直進「大分・阿蘇・久留米」と書いてある。 途中天領水の看板も直進。 まだまだ直進。 ここが分岐点、左に曲がる。 高…

畑づくり。

じーちゃんがばーちゃんに無断で畑を拡張中! ばーちゃんが育てていた花の根っこをクワでザクザク掘っていた。 大丈夫なのか?! 植えたいモノが多かったからなのか、 花壇は元花壇となり 私の心はざわざわする(笑) 左上の植物も、数分後には全て掘り起こさ…

雨。

じーちゃんが雨と雨の合い間に「畑」を作っていました。 元花壇に肥料を混ぜたりしています、 上手くいくのでしょうか…。 トウモロコシを作ると張り切っています、 まず 時期に間に合うのかな。 そしてこの辺りにはタヌキが出ます、 食べごろの野菜や果物は…

今日は暑かったー!

梅雨はどこかに行っちゃった? などと思わざるを得ないような …とにかく茹だるような暑さ!! しかも朝から暑かったー(;´・ω・) どうも今日は九州中暑かったようです。 車から出る時、一度戻ったもんね。 しかしこれは明日からの雨への序章なのか?! 予報は「…

心からのしぇいしぇい。

ようこそ熊本へ! 今日は熊本空港に。 台湾の高雄・台南の両市長さんが、熊本を元気付けるために来てくれました! たくさんの支援と愛をいち早く熊本に差し伸べてくれた台湾の人々! なので、県の女将の会でお出迎えです(=゚ω゚)ノ 有名人(熊)もお出迎えにお…

リ、リベンジ!(笑)

朝はめっちゃ土砂降り、 から 晴れたり曇ったりしながら 夜にかけてじわじわと晴れてきた。 20時ごろに歩いていたら星がめっちゃ見えた! …これはホタルの予感♡ 今日は夜景撮影用のアプリも入れたし準備万端! 撮るぞ! カシャ。カシャ。カシャ。 撮ったぞ!…

ちゃんと梅雨。

ネットの天気予報を見ても、やはり雨の予報が多い。 さすが梅雨だな、と 感心しています。 この時期は例年同様、黒川温泉にはゆったりとした時間が流れています。 でも 梅雨の晴れ間には、素晴らしい景色が広がります! 濃い緑がきらきらと輝きます。 花々も…

今年はじめて!

19:00過ぎにぶらぶら歩いていたら、 ホタル発見! めっちゃ飛んでるー! 少しなまあたたかくゆるい風にチラチラと舞う蛍光グリーンの光、 私は足早にスマホを取に戻った。 撮る! 撮る! 撮る! さぁ見てくれ! 夜景モードで撮ったのでこのザマです。 ピンク…

日曜日の駐車場は盛況で嬉しかった。

土曜はしょぼしょぼと雨が降ったので そうでもなかったけど、 日曜は天気も良くなり駐車待ちができていました。 どんどん日常に戻って来つつあることを実感(*^^*) 私は数か月ぶりにお蕎麦を食べに行きましたー 南城苑から車で5分ほどの場所にある「沙羅」さ…

竹田へと。(4)

私たちはお店を出て、駐車場までぶらぶら。 途中リクエストの「荒城の月」を購入し、 忘れ物王者の汚名を返上すべく堂々と持ち帰ることとなった。 ふふふ、もう何も言わせない! で、またまたどうでもいいことをしゃべりつつ帰路に就く。 私はこの日、設計士…

竹田へと。(3)

竹田の街を回遊し、 程よくおなかが空いたところで… ここ、ここ! 丸福さんのからあげ食べようぜってことです(`・ω・´) 悩んでたくさんたのんじゃったー(笑) まずは砂ズリー♪ からの鶏キモー♪ どっちも好きで迷ったからどっちもー♪ 鶏もものから揚げ定食ー♪…

竹田へと。(2)

私たちは歩いた。 慣れない街を彷徨うように、 それでいて突き進むように歩いたんだ。 目的があるようで無い、知らない道。 廉太郎トンネルだ。 この廉太郎トンネルを抜けたら何が見えるのかと、 荒城の月を聞きながら歩くトンネルを抜けたら何が見えるのか…

竹田へと。(1)

建物を見に竹田へ行こうと決めた、 だって空がこんなに青いから。 ちゃちゃっと所用を済ましたら行くぞっ! そうだ、料理長に渡すものがあった!寮に行こう。 コンコン、 私「はいコレできたよー。今日も天気いいね、私今から竹田に建物を見に行くったいねー…

午後から天気が良くなったね(^^)

夕方からプリンタなどを移動。 セッティングに苦心し 泣きながらいじってたのだけれど、 まさかのインク切れ(気付いてたのに忘れてた)とゆーオチ! シャレにならん"(-""-)" 時間を返せ、私。 確認しろ、私! ドタバタが終了し、 じーちゃんが温泉入りに行…