南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

2011-01-01から1年間の記事一覧

お正月の予約状況!

さてクリスマスです。 サンタのリクエストは「チビサンタ8歳」ばかりで 「中身がおじさんのサンタ」はリクエストゼロ… しかたないよね(´-д-)-3 で、もうすぐお正月です、 今年もみんなで餅をつき丸めますのでお楽しみに♪ で、お正月の予約状況ですが~ 諸事…

黒川温泉南城苑

検索ワードを見ているとおもしろいですよヽ( ・▽・ )ノ 黒川温泉 南城苑、フツーです。 熊本 南城苑、これまたフツーです。 湯布院 南城苑、はい? 南城荘、それはどこだ? 南城園、確かにちょっと違うキノコとか生えてますけど。 南城庵、なんだか立派そうw…

進藤久明 の 「ほうらいNight」 at 南城苑

かなり盛り上がりました(ノω=`) 進藤久明 の 「ほうらいNight」 at 南城苑 vol.1 そう、1です、1。 とゆーことは2もある? あるかなぁ~(*≧艸≦) それはお楽しみです♪ とりあえずは 進藤久明 の 「ほうらいNight」 at 南城苑 YouTube にてお楽しみ下さい! …

休肝日とイベントのお知らせ。

毎日アルコールを摂取してはいけません、時々は肝臓をお休みさせないと…。 違うか 毎日働いてはいけません、時々は私をお休みさせないと…、 お休みさせないと、 お休みさせないと、 グレます。 (`ェ´) と言うことで休肝日ではなく休館日のお知らせです ち…

南城苑のクリスマス!

今年のカレンダー見ました? 12/23 祝日金曜日 12/24 土曜日 12/25 土曜日←間違えました日曜日! ∑(゚◇゚ノ)ノおぉ! なんと3日間もフライドチキンが食べられる!! …ではなく 嬉しいことに クリスマスを旅館で過ごす人が多いですヽ( ・▽・ )ノ なのでなんじょー…

おぉ~、久し振りぃ~!元気しとったね?時間あるとやろ?まぁあがりんしゃい!

長いこと見らんかったばってん、どお?元気しとったと~? 今あんた何しよーとー? そーーね、まぁまぁ元気しとるとならよかよ! ウチの子?もう2年生ばーい。 そしてくさ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 久し振りに出会ったので記念撮影、 漱石さん、…

黒川温泉周辺の秋の様子 byデタラメスマホカメラマン

今年の秋は少しゆっくりめで暖かい秋です。 インチキが持てる技術を駆使し最大限お伝えしようと思い奮起しましたのでどうぞ! ここは黒川温泉中心部から坂をずっと下ってのんびり15分程歩いたところにある なんとか観音様をお祀りしているところのすぐ横です…

阿蘇や黒川温泉の自然風景vol.3

最後にすてきな夕暮れを…。 山のてっぺんの鉄塔が気に入っています。 もっと「風感」がほしかったです。 イチバンすてきな夕暮れです。(笑) おわり。

阿蘇や黒川温泉の自然風景vol.2

敷布団はすすきです。 りんどうがイイがカメラマンがダメ。 何の花だろう、やっぱりカメラマンがダメ。 すてきな升目、コレお気に入りの景色です。 富士山です。 つづく。

阿蘇や黒川温泉の自然風景

今日は阿蘇・黒川温泉の秋の景色を紹介しますね 阿蘇では道路から普通に阿蘇外輪山を望めます、なんか手軽です! この時期は「すすき」です、阿蘇のススキは一軒の価値アリですのでちょっと車を停めて鑑賞してください。 写真撮影がもっと上手ければこの良…

黒川温泉入湯手形の使用法及び入浴方法について(?)

あ、タイトルがカタイ笑。 黒川温泉と言えば「入湯手形」 「入湯手形」と言えば黒川温泉 ってな具合で語られることも多いですが どーーーーーーーーも、きちんと案内できていない気がするのは私だけでしょうか?? だから今更ですがご案内したい! 知ってる…

明日の土曜日(10/15)空室が出ました!

天気予報で 雨スゴイ、雨スゴイ言うから空室が出ました…。 でも明日の雨はスゴクナイ! 朝から曇りのち雨です、しかも弱雨 Yahoo!天気見たらそうなってました。 濡れたって大丈夫、どうせ温泉はいるから! しかもチェックイン13時からおっけーだし! 少し天…

黒川温泉のしーえむ制作

コレ見たら思わず カモン!くまモン! でおなじみのくまモンです。 …知ってます? モチロンよね? 本日は黒川温泉のCM撮りでした☆ 全員で掛け声を掛ける場面、 緊張の面持ちでりょーすけ隊長の音頭を待ちます。 胃腸が強くなるオマジナイをかけられている人…

黒川温泉入湯手形指南。

さて、三連休最終日となりました。 ですが9月、 行楽シーズン真っ只中。 お泊りにも日帰り入浴にもよい季節! で、 「入湯手形」ね。 知らん人も も・し・か・し・た・ら おるやろーけん まず手形の説明をしよ。 黒川温泉の入湯手形は 黒川温泉観光旅館組合…

おでんと言えば?

おでんと言えば? そりゃ南城苑たい! 当たり前ですよ、 なんか他にありましたっけ∑(o'д'o)? ねぇ?! 例年は11月くらいからのスタートですが 今年は10月3日のスタートと張り切っております! なんでかって? 娘がせがむから∑(゚◇゚ノ)ノ! ではなく、 楽しみ…

夏休みは終わってしまうのでしょうか??

8月の終わり 雨の月曜日、 ふと思う。 夏休み、 あったっけ? …(; ̄Д ̄) あ、無い。 そんなアナタ! (私も含め) そんなアナタに朗報です! (私も含め?) 9月の平日お休みが取れる方はホントに幸運! ~ブログ読者限定予約特典~ 1.フロント室原氏特製ウ…

売店も楽しいほうがイイよね?

ほんと暑い日が続いていますね、 みなさん体調管理はしっかりとお願いします(。・ω・)ノ゙ 日差しがある日中はそれなりに暑いのですが 標高の高い黒川温泉は朝晩涼しくて 夕食後のお散歩や朝のお散歩に出るお客様も多いです.。゚+.(・∀・)゚+.゚ なんと言ってもお風呂上…

養子縁組。

毎日毎日暑くて蝉を恨みつつあるしもじょーです。 やっと本日 足湯にカキ氷機設置!!!!! ヾ(´ω`=´ω`)ノ 通常夏休み少し前に設置するのですが 今年は 製氷機の 体調が 優れない。 で、ちょっと入院。 数日後病院(ホシザキ)から連絡、 患者さん(製氷…

この前進藤久明さんが・・・

進藤久明さんが泊まりにきてくれて チェックアウト後 なんと 歌ってくれました! w(゚o゚)w オオー! 「火の国旅情」 熊本では有名な歌です 火の国ってつくと激しいカンジですが ゆったりとした優しいメロディー♪ (´▽`)♪ さて、その時の様子をどうぞ! スマホの起…

ツワモノ?従業員紹介!!

左上 束ねのかよこ 客室係の気持ちをまとめ、おもてなしを考える。(嫁) 中上 棒ずりのたくま 浴槽の汚れは心の汚れ。強力棒ずりでこすり落とす。(フロント男) 右上 温泉流しのたかひろ 掛け流しでの温度調整は湯量。長年のカンが命!時に外す。(自分) …

や、や、やばい・・・。

ほんとにいつの間にか春も過ぎ 梅雨に入って久しい今日この頃です。 みなさん覚えていますか? しもじょーですヾ(´ω`=´ω`)ノ{ヤアヤア! 今日、 ふと、 「あ、ブログ書いてないや。」 と。 最近当館スタッフの間で You Tubeにて過去の南城苑の映像を見る…

ウォーキングイベントは雨のため中止いたします・・・。

明日5月29日予定しておりましたウォーキングイベント「野みちをゆくDE野みちで聞く」ですが、台風のため中止いたします。・・・残念。 65名のご予約いただいたお客様大変申し訳ございません・・・。 また皆で話し合い日を改めて開催いしたいとおもいます…

久し振りのコメントですいません。 5/29はウォーキングイベント

今度の日曜日は、そう・・・ 全世界が注目する黒川温泉のウォーキングイベント『野みちをゆくDE野みちできく』!? 詳しい内容は旅館組合のHP等でチェックチェック! 定員100名限定の狭き門の割りに・・・全世界注目の割りに・・・現在参加申し込み者・・…

オオヤノドレッシング

4月も後半となり、 本年度入社の新入生もアヤシイ動きを見せている今日この頃です。 川 ̄_ゝ ̄)ノ 余震が続いておりますが、 現地や現場の方々に「頑張れ」は言いません、 私達が頑張りましょう! 私達の元気が無くなったら引っ張り上げることはできません! …

・・・。

北海道には友人が 時々チョコレートや私の好物を送ってくれます。 青森にはいつも来てくれるお客様が。 りんごジュースが娘の好物、お気に入りの「たれ」と共にお取り寄せ。 秋田のなまはげが1番怖いという娘、私は会いたいのに。 岩手の南部鉄器は小さい急…

漬物作りが趣味と言ったら過言だ!

私は漬物を漬けます。 カブ、カブの葉、大根、大根葉、ニンジン。 料理長に野菜を貰い 刻む、 刻む、 刻む、 ひたすら刻むんです。 最近は料理長も協力してくれて わざわざ葉付きの大根を仕入れてくれたり 刻んでくれたり(*´∇`*)♪ 漬けると言っても浅漬け的…

みどり

(*・ω・)ノ<コンニチハ! 年末年始は雪でした。 その後、 土日ごとに雪でした。 繁忙期に雪ばっかり~ (-ε-)ブーブー でも、 観光地だし~ 国道すぐだし~ 案外除雪は早いんです。 (*´ェ`*) でも今年は雪が降る回数も量も いつもより多かったです。 雪の日はコイ…

青森→黒川温泉。黒川温泉→青森。

局地的に、 せんべい汁か人気です(*゚∀゚)っ 頂きものの 「せんべい汁専用」のおせんべい 寒いので、ちょっと振舞ってみたら 「うまい!」 「これ何?おいしい!」 「麩?」 などと感想もイロイロ(☆゚∀゚) とにかくおいしくて大好評でした♪ 私自身は青森に行っ…

検索ワード

ブログのアクセス数を見ていたところ 「アクセスキーワード」 なるものを発見。 面白いので発表♪ (=゚ω゚)人(゚ω゚=) キーワード 01.南城苑 ←そりゃそうだ 02.黒川温泉 ←うんうん 03.冬の黒川大丈夫 ←大丈夫。 04.顔 ←あ~ 05.蒸気 ←なるほど 06.おかみ ←はい? …

明けましたし・・・。

メリークリスマス! 良いお年を! 新年明けましておめでとうございます! アハッ(´∀`)♪ ちいさいサンタは大活躍したし、 お雑煮用のお餅もついて丸めたし、 お鏡餅も作ったし、 年越しのお蕎麦のお出汁も準備したし、 ウチの子供達にお年玉もあげたし、 甘…