南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は少なめー。

今日の湯あかりBARにお越しのお客様はちょっと少なめのようでした ある意味平日が狙い目のようです|д゚) スタッフ待機のエリアにはなぜかセミの抜け殻 基本虫嫌いの私はわめくのみ…笑 待ち受けるスタッフはボス含め2名 その後追加+私 ちなみに私は冷やかしの…

Cafe Ciel (カフェ シエル)さん。(1)

時には甘いものを食べます 特に最近「甘いもの食べたいなぁ」と思うことが多いかなぁとふと気付く 太るか? このまま太り続けるか?! 時はおやつ時 私がなんとなく写り込んでるのは気にしないでください Cafe Ciel さんを訪ねました! 自分の部屋のように寛…

湯あかり、楽しんでもらってるようです!

湯あかりBARはどうやら本日も良いカンジのようでした! 前に書いたように郵便局の少し先から降りていくと(坂ですが)ちょっとだけ歩きやすいです そしてもうひとつ、 大杉から降りていくってルートです こちらはちょっと階段がありますので足元を気を付けて…

湯あかりBAR。

本日よりオープンです 小屋です例の小屋! 私が音楽聴きながらゴキゲンに歩いて行くと のんびりと手を振るー 私が行ったのはオープン直後? 20時少し前 めっちゃキレイなのに誰もいなーい! 今のうちにといそいそ写真を撮る私 焼酎もあるー!この時期ならお…

明日からはスペシャル湯あかり!!

湯あかりも残すところ1か月少々となりました 今年は特にたくさんのお客様に楽しんで頂けていると感じます♡ で、感謝を込めまして 明日から3月25日まで以前お知らせしていた小屋 ここを19:30よりちょっとだけみなさんに楽しんで頂けるスペースとして開放致し…

cafe zakka bbさん。(5)

つづきです。 おとといにアップした合皮のスリッパですが 優しい感じの布製のもあったよ! 実は一昨日アップするはずでしたー笑 店内のいたる所全てかわいく飾られています 多肉!たにくぅぅぅぅぅ~! メニューボードもとってもかわいく書いてあります ラン…

スタートはいつだ!!

南城苑の土地は現在冬眠中であります 早くスタートを切りたいものです(´・ω・`) 壊してみたら実は案外広かったね的なお声を頂くことも多いです 実際私たちもそう思います笑 長年住んでいた人がそう思います! この角度は門をくぐってすぐ、石畳をゆっくり下…

cafe zakka bbさん。(4)

くるくるくるくるまわる私たち 足元を見ると手作りのスリッパも売ってあるー! 下をちゃんと見なきゃですね でもふと見るとウ上方向からの視線 君かぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁー!ニワトリなのかどうかで若干盛り上がる私たち笑 このあたりツボ この作家さん実は…

cafe zakka bbさん。(3)

小物の奥に広がるのはなんとものんびりとした 畑。 この雰囲気がまたいい( *´艸`) あれもこれもかわいい!コーヒーはオリジナルブレンドの販売もありました♪ 奥のカフェも覗いてみたかったなぁ~(*´ω`*) ナチュラルフードもたくさん置いてあって楽しい! …

cafe zakka bbさん。(2)

先日某所でハイボールを頂いてから ハイボール熱が再び…! ちょっと濃い目で、 しかもこの辺りは柑橘系が簡単に手に入るので柚子果汁をたっぷりと♡ これに関してはおつまみいらないですよー(*^^)v で、つづき~ カップもかわいいのがいっぱいありすぎて 同時…

cafe zakka bbさん。(1)

妙に人気の雑貨店巡りシリーズ、 今回は菊池市にあるcafe zakka bbさんです。 ウェルカムボードがかわいい、 ホントこんなの好きすぎる! お店の外から期待させる! 手作りの小物やセレクトされた小物でいっぱい 見覚えのあるものもあったりする! このウサ…

謎の小屋。(2)

なに?!って、 ここは湯あかりを楽しむお客様の為の安らぎのスポットです(*‘ω‘ *) ここで何をするかはお楽しみでありますが ここは、郵便局を右手に眺めつつ歩きます するとちょっと下に降りる小道が… すると本当に田舎道、 ここをのんびりと歩いていくと …

謎の小屋。(1)

さぁさぁどうなるのか、 あらかた出来上がっている小屋。 湯あかりスポットの目の前 暖房設備も完備(?) ステキなカウンター♡ 一枚ものの分厚いカウンター♡ オーガニックの壁材♡ 全て手作り♡ 優しい手すりもある♡ 風景にナチュラルに馴染む♡ これは一体な…

北熊ラーメン。

「北熊ラーメン」、 きたくまらーめんではありません ほくゆうらーめんと読みます。 急に食べたくなりました。 九州では特に珍しい「ちぢれ麺」です、 もっちりとほのかに甘い麺が鶏ガラスープに絡みます。 なのに私はチャーシューがいっぱい乗ったものを注…

ピザを食しに。

久々に友人とお出掛け、 目的はまず「ピザ」です 「ピザ」。 菊池市にあるマローネ・ストラーダさん 新しいお店です カッターの刃を利用して作った案内板、かわいい。 かなりシンプルな入り口です 店内はとてもかわいくまとまっていて落ち着くトーンです し…

バスにも乗るよ!

田舎は車必須ですが、 最近時々バスにも乗るよ! この日は後でボスと合流予定だったので 車2台は不便! とゆーことで「私はバスに乗って行くから!」と、 バスに決定 ただ 急にこんな事になったので予約はしていない でも一人なら大丈夫だろうと飛び出す。 …

湯あかりまとめ。

昨日ついつい「つづく。」って書いちゃったけど 「おしまい。」 でした! またやっちゃった(-_-) で、とりあえず撮った写真の中から良さそなものをチョイス 色がたくさん入っているところが好き これも同じく色がたくさん入っているんだけど、こっそり(?)…

雪がチラついたので。(3)

今日も雪がチラチラ。 でも峠は越したのかな? なんとなく穏やかな夜を迎えております(*‘ω‘ *) みかんの皮はまだ乾きません そして少ないです、 それは間違って捨てたものが多かったからです 思った色になったけどやっぱブレる、てか揺れる 諦めてこんなのも…

雪がチラついたので。(2)

昨日に引き続き雪がチラつきました、 全国的に雪や寒い日が続きますねぇ~ 皆さんのお住いの地域で何事もありませんよう…。 そしてやっぱりめちゃくちゃ乾燥してます! 肌には悪いけど 自家製乾燥野菜にとっては良いのですっかり出来上がりました 次はみかん…

雪がチラついたので。(1)

「こりゃ湯あかりがものっっ凄いキレイばい!」 と思い夕方あたりからそわそわ。 三脚持つ手が冷たいわ。 あ、手袋忘れてきた~(´;ω;`)ウゥゥ 夕方にちょっと陽が出てたんだけどすっかり曇ってしまったので 木に付いた雪が写るかなぁ~とかも心配。 いや違う…

嬉しいニュースだ☆

昨日の夕方、 ぼんやりとニュースを眺めていたら嬉しいニュースが! 中岳が警戒レベル1に引き下げになったようです! 周辺の設備等のメンテ、チェック等があるようで すぐにみんなが入れるようにはならないのですが 観光の皆さんの安全が確保されるようにな…

湯あかりを撮りに。(5)

つづき この後に食事会が控えているのでバタバタと撮ります、 しかも他に撮っている方もいらっしゃったので余計に早いです。 穴湯を入れた写真も今回お気に入りです 何枚も撮りました もうちょい右に振っても良かったかと思いますがこれが今回のベストショッ…

湯あかりを撮りに。(4)

一度消えたのであー(-_-)ってなってます。 会議は続くよどこまでも 私はチューハイでお腹いっぱいになりましたけど笑 つづき 青が入るといいですね、やっぱコントラストでどうにかごまかせます! いつもと違う角度で撮ることも忘れない どこかが三角形になる…

湯あかりを撮りに。(3)

さて、徐々に暗さが増してきました。 ほんのり明るいくらいがいいんです 川面に空の色が映るから! 真っ暗よりも素敵な色になるんです。 空の紺色が映ると奥行きが出る 気がします笑 シャッタースピードがもうちょっと速いとよかったかな? でもやはり素人の…

湯あかりを撮りに。(2)

今夜は早めの夕食、 オーダーはお野菜多めのボリューム抑えめの何か。 簡単にパスタ、 でも 干し野菜を作ろうと思い立ち ひたすら約1時間ほど野菜を切る私。 乾燥しているこの時期は最適! 切りつつ眺めるTVから無情な通告 「明日は雨」 まじっすか。 昨日の…

湯あかりを撮りに。(1)

今日は湯あかり完全版を撮りに出掛けました。 一応17時30分ごろから点灯し始めるので、 そのくらいから出かけてポジション決めをしないとね。 まだ明るい。 12月に撮った時は、この時間既に薄暗かった! 刻々と時計は進み 季節は変わっていっているのです。 …

湯あかりの最終作業。

ちょっとばかし残っていた湯あかりの設置作業、 何故か作業日は必ず 寒 い 日 。 日頃の行いですわ、日頃の笑 組合横のスペースに設置のようです まるで竹のオブジェ、 しっかりと手の込んだものが置かれています。 点灯したらどんな感じなのか楽しみですね…

久々の。

今日は久々の女将の会、 1月は無かったので相当お久しぶりとなりました。 で、 本日は議題も多く たくさんの方の協力が必要なので若い方々もご出席頂き、 かなり活発な議論が展開されました。 若い人が入るとなかなか面白いトーク展開になり ハッキリ言って…