南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

阿蘇の夕暮れ。

運転しつつ、見えた夕焼け。 夕焼けも終わりかけの風景 雲の具合いがかっこいいね! こんな風景が見える阿蘇が好き。 ~じーちゃんのキュウリ~ 枯れかけのキュウリが ほのかにその腕をのばして もっと伸びようとしている。 頑張れ! 待ちに待った実を付ける…

正式名称!

前に紹介した阿蘇のお店で食べたのは「石焼高菜めし」は「石鍋高菜めし」でした! そして、なぜそれに気づいたかって言うと… コーヒープラザ・イーストさんにまた行ってきたからです!! \(^o^)/嬉しい! 最近は本当に阿蘇駅界隈に出没することが多いです(…

なでしこ。

この時期、阿蘇の草原では 太陽をいっぱい浴びた小さなピンク色が揺れています。 夏から秋にかけて見ることができます、 濃いピンクのお星さま。 「なでしこ」撫子 愛しい子・かわいい子。 の意味があるそうです、 かわいがってね。 摘んでいかないでね。 こ…

いいことあった(笑)

今日も阿蘇周辺にて(^^) 阿蘇駅周辺だと、みんな大好き道の駅がある! 好きでしょ?道の駅。 最近私もよく行きます。(←ポケストップが3か所まとまって、更にジムがあることは内緒) そこで兄が夕方お弁当を買ってきました、 「夕方やったから安くなっててー…

阿蘇で食べる?

PokémonGO!をやっていたので外観撮り損ねましたが 阿蘇・宮地駅すぐそばの「藤屋」さんで、 南城苑スタッフと三人で久々にランチ☆ わりとどうでもいい話に花が咲く(笑) まぁね、特に話さなくても 同じ空間にいるのが当たり前の人と一緒だと安心だ。 私も含…

やんややんやの大騒ぎ!

~じーちゃんのキュウリSP~ などと大きく銘打ったものの 実は単純に収穫です(笑) 私は不在だったのですが、 スタッフ(樋口さんとコバヤシ)とばーちゃんとボスで 夏 の 大 収 穫 祭 !だったようです(*^^*) 左二本はじぎゅうりさん、 右二本はキュウリさん…

発見!

最近、阿蘇市周辺の出没が多く 阿蘇駅周辺や坊中郵便局でポケモンボールを入手する日々が続いております。 ちょっぴりバタバタしていますので、 このあたりで食事を摂ることも多くなったのですが 時間短縮の為に、 お惣菜屋さん・コンビニ・スーパーの三つの…

夏雲が見えるよ、行こう!

いや、ぼんやり見てたから撮り損ねたんだけどね! 入道雲はどんなカンジなんだろう、 触ったら冷たいのかなー。 ブログを更新しているのは22時少し前、 さっき車で見た外気は22℃でしたよー 昼間の30℃超えがうそのようにひんやりとした空気で気持ちがいいです…

KUROKAWA GO!

やってますか? Pokémon GO。 予想通りとは言え凄いですね(*^^*) ここは山の中ですが、 ありますよ。 この黒川温泉、そして周辺にあるんです。 ポケストップ多数。 ジムまで(笑) しかもジムは多分2か所Σ(・ω・ノ)ノ なんだかびっくりです! 歩いている人も『多分…

今日もいい天気!阿蘇が気持ちよかばい!

青い空に流れる雲。 そりゃぁもう今日は30℃超えで凄く暑い一日だったけど 時々吹く風が気持ちいい夏の日でした(*^^*) 待っていた「夏」が来たカンジです! 黒川温泉だけではなく、 阿蘇も人が多いようでした。 草原には夏の花、 私は花の名前はわからないも…

朝だ!起きろ!まぶしい光いっぱいの朝だ!

黒川温泉の朝はキラキラ。 朝露をまとい、日差しを浴びてツユクサがきれいね(*^^*) あと、よくわからない花があるんだけど… これはなんだろう、 群生している。 なんかいっぱいあるからちょっとこわい(笑) 知っている人いますか(=゚ω゚)ノ きっとこれも夏の花な…

阿蘇。

阿蘇の「マス目」がとても好きで、 時々車を降りて撮ります。 カルデラの恵みを受け、 カルデラの中で生きる。 なんか、ロマンです。 私は熊本生まれでもないし 阿蘇生まれでもないので 実は修学旅行で来た事があるくらいでした。 修学旅行とかの年代の時に…

某観光地。

黒川温泉から三愛レストハウス方向へ向かい、 11号線やまなみハイウェイで阿蘇方向へと進む時。 「あー、ここから産山村に行けるったいねー。」 などと思いながらちょっと進むと 異空間。 ちょっとマジで? な光景が広がります(笑) 本当に道沿い、 びっくり…

夏、…太り。

本格的に夏です。 日差しがぎらぎら 室内でもじんわりと汗が出てきます、 空調の利いた部屋にいたとしても熱中症対策は万全に! 屋外だと気を付けるのですが、屋内だとちょっとそのあたり軽く考えがちになりやすいので…。 本日もすやすやと眠っているかのよ…

お豆腐の。(4)

アップしたと思ってたんすよねー アップしたと思ったのに「保存」押してた私、 おかしーなーとは思ったけど、同じ記事って書けないからアップ! 満腹の私たちに供されたものは Yes.豆乳アイス! 黒蜜ときな粉で、あっさりなのにしっかり感も感じられます。 …

お豆腐の。(3)

さてお楽しみの大御所登場、 お豆腐のアレと言えば ハンバーグ師匠! ですよねー(=゚ω゚)ノ あっさり優しいお味で栄養価が高い豆腐ハンバーグーーー♡ 盛り付けもシャレてます、 ネギ好きとしてはたまらないビジュアルでの登場です。 え? これは私食べてないで…

梅雨明け宣言も出て、ちょっと(いやかなり)いい天気だったものですから。

大御所の登場はちょっとずらして… スッキリ晴れた昨日と今日、 とても嬉しい事です。 だって明日明後日は小雨の予報、 嬉しく晴れている時はやっぱり、青い空を届けたい! この空が見たかったんだよなぁ~(*^^*) 気持ちが健やかになる! 昨日の梅雨明け宣言…

お豆腐の。(2)

つづき。 お友達と行ったので 「追加注文しよう!」 と欲張って、単品のおからコロッケも注文♡ これもまたアツアツで(笑)うまーい! 実は「コロッケのセットもあるけど、お腹ふくれるよねー!」 とか言ってたのに、二人とも1つずつペロリ。 何でしょう、…

お豆腐の。(1)

先日ちょっと用があってお邪魔したのは 花唐符さん 212号線沿いにあるお店です。 「はなどうふ」 と読みます、かわいい名前でしょう? お豆腐の料理がおいしくて。 そしてそのお料理は、自然の素材をたっぷり使って体にも優しい(^^) まずはセットの前菜。 グ…

ダイジェスト!

今日は降ったり止んだり、 時には晴れ間も見えたり、 何だか忙しい天気。 で、昨日の「晴れ」でにわかに大きくなった野菜たち。 本日はたくさん撮ったので スペシャル版! ~じーちゃんのキュウリ~ 摘まれていない方のトマト てっぺん摘まれて無駄にジャン…

遠い国から。

今回の熊本地震の被災地や観光地の視察に 遠くはUAEのアジュマーン首長国より王子様がお越しになられました! …昨日。 着替えさせられているのは… 着替えを手伝っているのは… 王子様が町長の着替えを手伝ってくれていた! なぜかお二方をバックにアジュマー…

昨日怒ったからか。

朝から晴れた! 良かった良かった! 曇りも多かったけど少しの時間でも「晴れる」のは嬉しいものです\(^o^)/ 今日はちょっとだけ私の好きな風景をご紹介。 昔のポストです(*^^*) レトロなこのポストですが、 黒川温泉の簡易郵便局と 南小国町の中心地(笑)…

(´・ω・`)←怒っている。

だって雨ばっかりー(´;ω;`) 雨画像はテンション下がるので、 この時期の黒川温泉の写真をどうぞ! 青空にも負けない青さのアジサイ! どんぐりのこども! 青もみじも輝くよ! 朝のお散歩は思わず走り出したくなるけど一気に通り抜けるのはもったいない! …

スタッフに感謝!

本日は、黒川温泉でイベント開催です いつも頑張ってくれているスタッフに感謝・感謝。 恒例の「スタッフビアガーデン」です! 私が行った時間はまだまだ業務中のスタッフも多い時間帯でしたので ほ ぼ 準 備 中 。 焼き鳥をじゃんじゃん焼いてます。 いいね…

今週はなかなかハードになりそう、その中で唯一のゆっくりした一日…。

なーんだか蒸し暑い! 汗がじわじわと湧いてくる、 予想に反してデリケートな皮をしているため ベビーパウダーが手放せません。 本日も雨となりました。 雨でも作業は続きます、 今日はやぐらの撤去作業です。 朝イチででっかいクレーンが来てすっかり取り去…

なんとかもっています。

重い雲が垂れ込めてはいるけども、 今日の黒川温泉はまだ降ってはいない。 昨日の 昨日の と続くのは申し訳ないけども、 アップしないともったいない写真があるので…(´・ω・`) 昨日はお友達のお宿へ。 そこへ行く途中、 ステキなご家族を発見して撮らせて頂…

連日。

の雨と 飯テロ。 本日は設計士さんたちと打ち合わせ、 本当にまじめにやってます。 昼食を注文してから待つ間もあーだこーだ言いつつ脳ミソを絞る。 大きく変化するので、動線を予想しながらとなります。 各部屋個性があります 今までの南城苑になかったもの…

ざーざー降り。

昨日の暑さは何だったんだい?! 朝から降ってますねー もういいんだけどー(・ε・) 今日は資料を色々と印刷しまくりで、 とうとうストックのインクを2本使いきってしまった…。 明日は雨の中、買いに行かなくちゃ(´;ω;`) やっぱり要る、要るよね、知ってる…

私はなぜ阿蘇に行ったのか。

頻繁に とまではいかないけれど、 阿蘇に在を置く保健所を訪れたりすることがある。 とても美しい景色と出会う。 そして合い間にまつ毛を付けたりもする。 で、 で。 ご飯を食べたりする。 ここで気付きますよね? いわゆる「飯テロ」ってやつです! みなさ…

昨日の 阿 蘇 。

追いつめられたのでアップできなかった 阿蘇の写真! スッキリ晴れたこの日は雲海が見れたそうですが、 朝起きるのが苦手な私には無縁! こんなわけのわからないところにあるバスの表示がレトロでいいカンジに醸す。 偉大なる阿蘇谷よ… 地元でもないのに愛し…