南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一番良いもの。

今日は兵庫の息子最終日、 わからない中でよく頑張ってくれました。 ささやかな酒宴 を、一気に盛り上げてくれたのは これ。 頂きものです! すっきりとクセの無い福井の銘酒「いっちょらい」 「一番良いもの」と言う意味だそうですよ。 素晴らしい…。 この…

冬の風情。

朝、 イチバンに見た景色は…。 紅葉に雪とゆーね(笑) 十数年黒川に住んでいますけど、見たの2回目ですね。 モチロン私はカメラ持って飛び出した、朝6時半の黒川温泉。 おっと!おでんを火にかけているのを忘れてた!(今止めた) じゃなくて、今日はちょっと…

カメラとともに。

今日は朝からぽろぽろと雪が。 小さくて「雪?」と思うくらい。 ベンチにも。これって「うっすら」とは言わないな(笑) でもなんだかイイ風情。 昼間にはお日様も出て、よくわからない天気だったので 味噌ラーメンを食べた。 意味がわからない? 「お日様は出…

リベンジも無心もならず!

(゜o゜)ハッ! と気づいたら夕方だったので 昨日のリベンジの写真撮れず! いや、一応撮ったのだけれど昨日と変わらず! '`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、 こんなもんかー(笑) いや、明日こそ撮ろう!すみません…。 あ、今日のイケメン。 伏見稲荷のおせんべい。 …

不器用なりの出来上がり。

昨晩の風で、 落ち葉も入浴しておりました。 この時期はこの子らとのイタチごっこです。 気持ちが良いのでしょうが、お帰り頂こう。 すくいやすいように曲がり具合を調整した網で確保。 ばっちりやん! でも眠い、 昨晩2時近くまで内職をしていたからです。 …

いろいろなお仕事。

ドライヤー、 4個取り替えましょう。 とても弱いちからで、生ぬるい空気を出します。 ドライバーでボルトを外しこじあけたらこんなカンジ! なんと簡単な造りでしょう。 システマティックさのかけらも無い(笑) ピンクのキュートなニユーフェイス、 これから…

秋晴れの日。

秋晴れ~♪ いいねぇ、抜けるような青い空がいいんだなぁ~♪ もみじの都合で空の色は淡く撮れていますが、バツグンの天気! なんだか元気になれる気がします(^◇^) こんなカンジでぶらぶら歩いていると 黒川温泉の浴衣レンタルご利用のお客様確保~! 例の…

今日の「まかない」と新人紹介?

大阪の娘と兵庫の息子が、 さしつさされつ。 今日は鯵の南蛮漬け。 ちょっと目を離した隙に おーい!この鍋一杯あったんじゃないかーい! ( ノД`)… 今日は熱燗と生ビール、甘い酎ハイもね。 食べてもいいけど、鍋は食うなよ、鍋は! まぁ、いつものことです。…

秋も大詰め、年末に向けて。

秋もどんどんと終わりに近づき もう、すぐそこに ジングルベルやら春の海やらの音が聞こえてきそうです。 しかし、 黒川温泉の秋はまだ残っている。 ね? まだ結構イケるでしょう! でも我が家のテーブルには みかーーーん(^O^) 最近ちょいちょい買っていま…

解禁しました。

ボジョレ解禁! ほおづきに設置! コバヤシが全力で書きました! ミニサイズのグラスで100円でお味見できます♡ あ、ご宿泊のお客様にはチェックインの際に 同じミニサイズを1杯振る舞っております! 仕入れた分が無くなり次第終了(^◇^) と、ゆーことで …

平野商店さんに行くなら。

近所のお漬物屋さん。 時々行くし、しょっちゅう来てもらってるところ。 「平野商店」さん ↑コレ好き。 今日はお店のラインナップを少々紹介しまーす! 入口付近には、日持ちするパック入りのお漬物。 阿蘇やけんやっぱ高菜が売れ筋か? コレ結構好きだぞ。 …

銀杏の具合。

気が付くと、 地蔵堂の銀杏の木は素っ裸。 ちょっと目を離した隙にっっっ!! しかし秋が終わるのは寂しいなぁ~ 今日は午前中小雪がちらほら。 お客様大喜び! 道路事情に影響するほど この時期に降ることは無いのでご心配なく! ただ、事前にアクセスを調…

太 る よ !

この前、 うどんを食べました。 なんとなく贅沢気分を味わいたかったので 「ごぼう天うどんに肉のトッピング」 を注文。 結構行きます。 小国にあって近いし手打ちだしいなり寿司おいしいし。 ボスのオーダーは… 「大盛りうどんに生卵とえび天と肉のトッピン…

外は紅葉真っ盛り、しかし送迎でしか外に出ていない私。

本日は孤独な戦い。 お正月料理のひとり会議でございました PC、ノート、料理本、電卓、お茶となぜかスケール、 周囲には写せないほど散乱した資料。 約4時間に及ぶ引きこもりの結果、 なんとなくカタチが決定。 目と脳みそが疲れましたが、 良いモノとなる…

It's my job.

色とりどりのもみじ。 落ちるとこんなカンジ。 ここまではまだ風情あるカンジ。 でも、 雨どいに大量の葉っぱが流れ込むと 詰 ま る 。 雨水が流れない、 流れるべきではない場所からじゃーーーーーっと、ね。 近々雨が降るかも…とゆー私の野生の勘が働いた…

いろいろとしつこい?

舞い落ちるもみじを 美しく撮影してみました。 ではなく、 フロントガラスに貼りついたもみじでした! 送迎時にくっついていたので、そのままもみじと一緒にお見送り。 お客様も大喜び(^O^) しかしまぁ、この時期は掃いても掃いてももみじ。 その後、百姓い…

働く広告360°さんありがとう!

さて。 取り敢えず、 取り敢えずできました。 googleおみせフォト。 本日公開です。 働く広告360°さんが頑張ってくれたのです。 働く広告360°さん ↓↓ なんで「取り敢えず」言うか? それはまだ 「秘技・取扱いの術」 を、伝授されていないから(笑) ちなみに…

スイッチオン…(-_-;)

今日はタイトな…。 とは言ってもスケジュールではなく、 脳内の。 そう、脳内。 アタマは方向性の違う事を同時に考えることができないのです。 何とも不便、 ごはん食べながら新聞読んだりする「お父さん」はスゴイなぁ。 しかしながら今日も黒川周辺の某所…

UNICとは元々トラック搭載型トラッククレーン全体を指し示すものではなく、商標の普通名称化です。

今日は朝から黒川周辺某所。 ここからの眺めはバツグンなので わざわざカメラ持ってくアホがひとり。 でもこの某所の風景はアホを祝福。 雲海見えたw 大観峰から見える雲海よりはスケール感が落ちますが、 自分が住んでいる場所の自然にいちいち驚くのです…

この時期、やっぱりコレですなぁ~♪

仕上がりを見て、 「合成か?」 と思いました。 そんな技術は持ち合わせておりませんので、ちょっと良い一枚が撮れたと思います。 長いコト出していたので湯気が無いのはご愛嬌、 所詮シロートでございます。 足湯の「おでん」の旗が目印。 こんなカンジでい…

『よっしゃ!!』が出ます。

久々の宴会。 ご存知の方も多いと思うのですが、南城苑では6名様くらいから「団体様」扱いです。 この日は12名様の大団体様(笑) 夜の窓にほのかに映る私の影。 広間はカーーーンと明るい照明が無いのでなんとなく暗く写る馬刺し。 ずらり並んだカンジが好き…

かっぽがもうすぐ始まるよ♡

突然の 「かっぽーーーーー!」 の声。 本日は黒川温泉の最新イベントである 「黒川かっぽ」のプレイベントの日でした(^.^) 一番乗りの6名様! 楽しそう!! コバヤシがきっちりと紅茶を淹れてます! コバヤシがきっちりと渡します。 どうしてもシャッターの…

目が疲れています。

ケータイ復活の一枚目は みかん♡ スタミナ源♡ う~ん…画像粗いっ♪ 黒川ではイチゴが実っていました。 山茶花も咲いています。 もみじだけではなく、いろいろと赤く色づいています! 明日はもっと赤くなっているんだろうなぁ~ 黒川温泉の露天風呂と紅葉を 楽…

いろいろな戦いがある。

ケータイの故障等で、ここ数日じたばたしていたせいです。(←ん?) 告知をしておりませんでしたが おでん、始まってまーーーす!! ( ´艸`) 毎日火入れをしてはしては冷まして味を染み込ませる 調理長秘伝のおでん。 秘伝のおでん ひでんのおでん。 あ、言…

本日の出来事。

車を走らせ山を降りる、 ススキが揺れる阿蘇の道をばびゅーーーんと。 なぜって? 写真撮るとね、ケータイがね、 「本体のメモリがいっぱいで保存できない」 って言うから。 そんなのウソなの。 SDカードに入るようにしているんだもの、 その上しょっちゅうP…

撮る気スイッチw

ブログのネタを探しに黒川温泉街をうろうろ、 久々に温泉街を歩く。 歩くと言ってもダラダラと写真を撮りながら歩く、 ちょっと風邪気味なのもあって気分が乗らない。 ぱしゃぱしゃと駐車場内でシャッターを切る ↑↑このあたりでヘンなスイッチが入った。 ブ…

11月後半の予約状況!

後半も載せろ!! とのことで、後半も載せることにします。 コレ↓↓ぼちぼち人気の写真を貼っておきます(^◇^) いかにも曇りの日に撮った写真です。 それでは11月の後半の空室情報です! 11/15 (金) 満室 1R! 満室 16 (土) 満室 17 (日) 満室 18 …

告白。

今日は雨。 しとしとと、 ちょっとずつ降っている。 今日は写真を撮っていました。 『いつもやないか』と思った方は前に出て下さい、 謝ります。 しぶい感じ。 スッキリと。 背もたれの影が気に入っている。 雪見障子が好き。 開けた。 閉めた。 また開けた…

11月前半の予約状況!

紅葉を目指して、 11月のお問い合わせが増えております! ありがたいことでございまーーーす♡ コレ↓↓人気の写真なので貼っておきます(^◇^) 事前に空室状況をお知らせ致します! 11/1 (金) 満室 2 (土) 満室 3 (日) 満室 4 (月) 満室 5 (火) 1R…

海の幸が来たよ!

またこいつら宴会か(-_-;)! と、思った方もいらっしゃることでしょう。 そうじゃないんです、 パーティー♡ 明日から始まる三連休に向けて、英気を養っております! しもじょーの親戚が送ってくれました。 でっかい。 しかし大きさがよく伝わらない。 手をか…