南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【速報】新しいの出ました。

わかりづらいか「南城苑」 そんなにわかりづらいか「なんじょうえん」 日毎、時間毎のアクセス数や リンク元、解析度、ブラウザ、ホスト、検索語 などもチェックしたりする事も 中の人のお仕事です。 で、今日もちぇき。 いろいろ思うんですよ、 「朝7時台に…

新入生。

季節の風物詩、 「一年生」が今年も頑張っておりまして 4月1日から、早2ヶ月が過ぎようとしております。 南城苑では「新入社員」とは呼ばず、 「新入生」と呼びます。 1年生~10年生までが在籍しておりまして この時期はまさに カオス。 今日もどこかで1年生…

特に意味は無いが書いてみることにしました。

女子力が極端に少ない私ですが どんなに酔っ払っていても どんなに疲れていても スイマーに襲われても ボスが理不尽でも 「歯磨き」 「メイク落とし」 「洗顔」 「保湿」 はキッチリやってから寝る中の人です。 そらそうよ そんなお年頃なう。 「温泉旅館の…

予告して自分を追い詰める件。

明日は必ずブログを更新します。 ちょっとサボリ気味でした~ アップしたいことは山ほどあるのです。 ネタの宝庫と言ったら過言! だがしかし 小ネタパラダイス的なカンジならたっぷりありますので ちょいちょい出しますね! もし明日中にアップしなかったら…

黒川温泉の風景。

一応ちゃんとしたカメラで撮ってはいるのですが、 決して上手くはないことをココに断言しておきます! まぁとりあえず黒川の空です。 今日は小雨模様なのでこの空は見れないので 私の写真でガマンして下さい。 いご坂の途中にある水が出ているところです 小…

南城苑の風景。

門をくぐり、石畳を降りるとこんなカンジです。 苔生しています。 別館のお食事処 大好きな大湯・月の湯

地蔵。

黒川温泉にはお地蔵さんがいっぱいおんしゃーです、 南城苑にもお地蔵さんが一人おんなさる。 くまモンのよだれかけが目印です お地蔵さんは子供の守り神やけん(?)南城苑ではいつも飴ば供えとるったい。 ここら辺の小学生、特に低学年はまだまだ「昭和感…

デザートを考案したりするのも仕事です。

くだらないツイばっかり飛ばしているのが中の人の仕事ではありません。 接客からチカラ仕事までこなします。 その中でちょっと苦痛なのが 季節のデザートの考案です。 家庭料理は目分量で済むものの デザートやお菓子は分量を量らなくてはいけません。 この…

カメラで撮る。

貸切り風呂の「空の湯」 昼間に撮ると雰囲気違ってイイ。 男女日替わりで入れる「月の湯」 いつもスマホからなのですが 今日は普通のカメラで撮ってみました。周囲のグリーンが程よく入ってうまく撮れた「気」になります。

からしれんこんの「レシピ」だと期待しないでもらいたいレシピ。

中の人的からしれんこんの作り方を説明します。 1.れんこんの皮を剥き、酢水にだいたい5分くらい漬ける。 2.ちょっとだけ硬めに下茹でする。 3.麦味噌はたぶん大き目のスプーン山盛り2杯くらい クリームチーズもたぶん同じくらい 練りからしたぶん大き目のス…

お知らせ

岡山県の西川様。 パンフレットの発送をしましたところ、 ご住所が違うようで南城苑に戻って参りました。 もしこのブログをご覧になっていらっしゃいましたら お手数ではございますがご連絡をお願い致します。

さくさくいきますよ。

湯を沸かす。 ゆがく。 灰をまぶす。 水洗い。 ハイ! わらびのアク抜き完了。 たっぷりの水に漬けておけばわりと日持ちします。 もう、 時期的に必要ない情報でですか? 来年の為に知識として脳みその引き出しにしまっておいて下さい。 こんなふうに 南城苑…

旅館と言えば。

旅館は「お部屋で食事」に限る! と 思う人、思わない人、私は思う人。 で 「贅沢に過ごす!夕食朝食どちらもお部屋食企画」 なるプランを作ってみました(*´∀`*) 自分が泊まりたいプランつくった~ヽ(´ー`)ノ このあたりでは南城苑だけ(←しもじょー調べに…