南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越しっ!

南城苑の年越しそば用のエビ天!年越しそばのダシは毎年、不肖しもじょーがごよーいさせて頂いております!ちょっとあっさりめの薄いおダシですガッツリ黒いのではないのでお蕎麦や具材がきれいです(≧∇≦*)しもじょーは薄口醤油ベースでちょっとだけ色付けに…

黒川温泉 南城苑 年末年始空室情報!

年末、年始を黒川温泉で♪と、思ってももうこの時期空室は無いじゃないか!!ないのですがあるのです。案外と予定変更や体調により止むなくキャンセルするお客様がいらっしゃいましてこの時期予約が出たり入ったりとバタバタします(^_^;)ですので12/28現在の…

黒川温泉南城苑的顔蒸し器。

乾燥が激しいこの時期、どう?「顔蒸し器」喉も気になるこの季節、どう?「顔蒸し器」温泉の蒸気を利用した南城苑のオリジナル。軽く洗顔をして、後はしっかりと蒸気を浴びてパッティング。温泉の成分を閉じ込めてしまいましょう(´∀`)その後は通常通り化粧…

黒川温泉南城苑恒例感謝企画(←読みづらいよ)

恒例!南城苑の「期間限定感謝企画」メインをチョイス。「黒毛和牛」と「特上馬刺し」どっちにする?!それともそれぞれ頼んで仲良くシェアする?!悩む時間が楽しいので前日までに決めてくれれば大丈夫!冬の黒川温泉でマッタリもヨシ。車で20分の久住高原…

ちょっとだけ冬支度 at 黒川温泉南城苑のとあるお部屋。

冬は花が少ない。時々花屋さんに行って菊を買う、モチロン小菊。この小菊がかわいい(*´`)でもやはりちょっとばかしインパクトに欠けるのも事実。で、本日はチビ子を連れて近所にお買い物へ出かけました客室にちょっとした小物を置いて和んでもらおうと一生…

知ってましたか?えぇ、私は忘れていました。

実はこの、小さな「南小国町」にライブカメラがあるのです。3台もΣ(´∀`;)ひとつは物産館きよらカァサにふたつめは瀬の本にみっつめはこの黒川温泉に。黒川温泉観光旅館協同組合いわゆる黒川の案内所の駐車場内にあるんです。と、ゆーことは南城苑のすぐ横…

還暦の祝い at 南城苑!

超楽しそうなご家族!!11月某日、還暦のお祝いの時間を南城苑で過ごしていただきました(´∀`)チェックインからチェックアウトまでの時間を本当に楽しんで頂いたようです♪ご予約の際に「足腰が悪いので・・・。」とお伺いしていたので南城苑は階段が多いので、…

黒川温泉”感謝”キャンペーン ~山里の幸の贈り物~ 平日限定

黒川温泉ではこんなの始めました( ´ ▽ ` )ノ 黒川温泉を愛してくれるあなたへ! お泊りはモチロン南城苑へ! ↓↓