南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

2012-01-01から1年間の記事一覧

年越しっ!

南城苑の年越しそば用のエビ天!年越しそばのダシは毎年、不肖しもじょーがごよーいさせて頂いております!ちょっとあっさりめの薄いおダシですガッツリ黒いのではないのでお蕎麦や具材がきれいです(≧∇≦*)しもじょーは薄口醤油ベースでちょっとだけ色付けに…

黒川温泉 南城苑 年末年始空室情報!

年末、年始を黒川温泉で♪と、思ってももうこの時期空室は無いじゃないか!!ないのですがあるのです。案外と予定変更や体調により止むなくキャンセルするお客様がいらっしゃいましてこの時期予約が出たり入ったりとバタバタします(^_^;)ですので12/28現在の…

黒川温泉南城苑的顔蒸し器。

乾燥が激しいこの時期、どう?「顔蒸し器」喉も気になるこの季節、どう?「顔蒸し器」温泉の蒸気を利用した南城苑のオリジナル。軽く洗顔をして、後はしっかりと蒸気を浴びてパッティング。温泉の成分を閉じ込めてしまいましょう(´∀`)その後は通常通り化粧…

黒川温泉南城苑恒例感謝企画(←読みづらいよ)

恒例!南城苑の「期間限定感謝企画」メインをチョイス。「黒毛和牛」と「特上馬刺し」どっちにする?!それともそれぞれ頼んで仲良くシェアする?!悩む時間が楽しいので前日までに決めてくれれば大丈夫!冬の黒川温泉でマッタリもヨシ。車で20分の久住高原…

ちょっとだけ冬支度 at 黒川温泉南城苑のとあるお部屋。

冬は花が少ない。時々花屋さんに行って菊を買う、モチロン小菊。この小菊がかわいい(*´`)でもやはりちょっとばかしインパクトに欠けるのも事実。で、本日はチビ子を連れて近所にお買い物へ出かけました客室にちょっとした小物を置いて和んでもらおうと一生…

知ってましたか?えぇ、私は忘れていました。

実はこの、小さな「南小国町」にライブカメラがあるのです。3台もΣ(´∀`;)ひとつは物産館きよらカァサにふたつめは瀬の本にみっつめはこの黒川温泉に。黒川温泉観光旅館協同組合いわゆる黒川の案内所の駐車場内にあるんです。と、ゆーことは南城苑のすぐ横…

還暦の祝い at 南城苑!

超楽しそうなご家族!!11月某日、還暦のお祝いの時間を南城苑で過ごしていただきました(´∀`)チェックインからチェックアウトまでの時間を本当に楽しんで頂いたようです♪ご予約の際に「足腰が悪いので・・・。」とお伺いしていたので南城苑は階段が多いので、…

黒川温泉”感謝”キャンペーン ~山里の幸の贈り物~ 平日限定

黒川温泉ではこんなの始めました( ´ ▽ ` )ノ 黒川温泉を愛してくれるあなたへ! お泊りはモチロン南城苑へ! ↓↓

ほうらいNIGHT vol.2

秋深し。2012.11.17 sat. 20:30~黒川温泉南城苑「ほおずき」にて「ほうらいNIGHT vol.2」進藤久明ライブ地酒蓬莱の振る舞い隣に座ったおっちゃんとの語らい無料。毎度告知が遅くて申し訳ないです。宿泊の方も、そうでない方も。近所の方も、遠方の方も。進…

黒川温泉 南城苑、紅葉からの・・・!

どうもご無沙汰しててすいません。 下城(男の方)です。そうパンツモデルの・・・ 旅館ブログも書かず・・・ 青年部ブログも書かず・・・ フェイスブックも登録だけ・・・ごめんなさい。 でもインターネット外ではぼちぼち動いてます。 さて黒川温泉は紅葉…

阿蘇温泉郷湯ごもりキャンペーンってのがありますし・・・

知っていますか?コレ、飛んでみて。↓↓日本有数の温泉地である、阿蘇くじゅう。阿蘇ゆるっと博では、阿蘇くじゅうを代表する温泉地を舞台に、冬季限定『阿蘇温泉郷 湯ごもり祭』を開催します。源泉数500カ所以上あるといわれる多様で良質な湯に、情緒あふれ…

吉原岩戸神楽モニターツアー!

絶対にイイと思う!だってこんだけ地元が詰まったのってなかなか無い前回の押戸石に続き第二弾のモニターツアーです!押戸石もそうだったけど、私が行きたーーーい(≧∇≦*)!南城苑HP↓↓

こっそりと・・・

こっそりやってます、ツイ割w地味です(;´д`)でも、みんながあんまり見ていないからこそ週替わりでミョーな割引(?)考えるのが楽しいです(´▽`*)アハハこのブログは結構見て頂いているんですがやっぱり更新が月イチだからでしょうかwどっちにしろあんまり気…

今年もやられました!

\(^o^)/ ありがとう \(^o^)/ 私の誕生日でした!みんな手作りの一品を持ち寄り祝ってくれました(´∀`)サイズ変更している時にハンバーグを消してしまったので切腹したいヽ(;▽;)ノなぜか恒例になりつつある「女装男子」も登場しましたが事情によりお見…

「秋」始めました!(3)

秋シリーズ第三弾。地元の小学生の通学路。田舎の道ってカンジで好きですね、ここ。秋の日差しとススキ。奥に見えるのは畑とやまびこ旅館。ここの女将さんは料理上手、行ったら何か食べさせてくれるかなぁ~といつも思う。旅館美里の前の柿。結構高いところ…

「秋」始めました!(2)

今日も黒川温泉の秋をお届けっ!多分「バラ科の何か」でしょうね、なんかころころしててカワ(・∀・)イイ!! 地蔵堂のイチョウ。もう少ししたらイチョウの葉っぱのじゅうたんみたいになるよ!くさいけどw黄色い葉っぱと影のコントラスト、阪神タイガースみたいでし…

「秋」始めました!

黒川温泉も、「秋」始めました。カメラを持ってぶらぶら歩くと、秋も気配ってか秋満載でした!ツタも真っ赤っか!秋は野菊がとってもキレイ。道端にひっそり咲いていて、控えめなところが私みたい。見上げると、これぞ「This is 紅葉」もみじ!青空に真っ赤…

CHANDON

黒川温泉の旅館では・・・もちろん南城苑でもやってます(*^_^*)CHANDONのイベント!このイベントでは、CHANDONのロゼを風流に「もみじ」と呼んでいますですから期間限定で紅葉の時期にスタートし、紅葉とともに終わるんです。11月末までのオトナのお楽しみです…

黒川温泉に泊まれる!

申し込みは ↓ ↓

レバ刺し

レバ刺しが禁止です。レバ刺しファンとしては絶望的です。でも「馬レバ刺し」なら食べられます!食感は牛レバ刺しよりも少し歯ごたえがあり若干さっぱりとした味です(゚д゚)ウマー!ひょんなきっかけで入手して久々に食べました!熊本では結構昔から食べていたみ…

ピンク色のアレ

目で見た色は、まさに「ピンク」。ピンクでした。写真になるとこの通りオレンジがかって写ってしまいますすごく悔しい!見せたい!見に来て! カメラはどうしても人の目と同じようには写せない、人間の目は本当に上等です。しかし私の下手くそな写真を見て、…

2012黒川温泉感謝祭!

たくさんのお客様に来ていただきました、2012黒川温泉感謝祭!黒川のイチバンのイベントです!牛深ハイヤの演者さん!あ、こちらも牛深ハイヤの方ですwたくさんのオーディエンス大名行列の面々凛々しい奴達。特に奴頭(左から二番目)はイチオシ!会いたい…

「襲われる・・・うっ・・・!」 ぱたっ・・・。

今夜は十五夜、恐怖の十五夜。知っていますか?十五夜の晩には子供たちに、襲われるのです・・・!私がここに来た頃このあたりの風習を全く知らず、十五夜の晩に響く声・・・「こんばんはーーー!じゅーごやでーーーーーす!」『・・・は?』「・・・。」そして静かに帰…

ゆーやぁーーーけー こーやーけーでー ひーがーくぅーれぇーてぇ

夕日や、夕焼けの写真をよく撮影します。落ちてゆく太陽を見ながら、ひたすらシャッターボタンを押す私今年の夏はいつもよりも雨や曇が多くなかなか良い夕日に出会わなかったのですが最近ではキレイな夕焼けを見つけるとスタッフや娘ちゃんが教えてくれます…

ブログ&Facebook&Twitter限定プラン

+ + イコール (≧∇≦)楽しい!何が言いたいかとゆーと、黒毛和牛と特上馬刺しのプランに入湯手形とチェックアウト1時間延長が付いて 17000円からのワンドリンクサービス。通常だったら18700円なのに17000円手形付きなのでゆっくり「お風呂巡り」をしてほしい…

ワイルドだろ~?

そりゃぁ、パンツと言ったらボディワイルドだろ~? ただのオマケじゃない、ピンクのパンツを愛する男が本気で作った本気のパンツ。だからだろう、このプラン…じわじわ人気です。宿泊のお客様は買えます!季節のご挨拶やご贈答、結婚式の引き出物などにもい…

黒川夜市

本日は「瀬の元高原マラソン」の前夜祭、黒川夜市がありました。で、南城苑の中では「浴衣night」だったのです!スタッフは、こういったイベントの時はガーーーッと働くのです。もちろんプライベートでも土日の休みはほとんどないので夏祭りなどには行けな…

夏の・・・

暦の上ではもう秋。ですがまだまだι(´Д`υ)アツィー!朝晩涼しい標高約700m地点からどうもすみません、久しぶりにブログ投稿の中の人です(* ゚̄ ̄)/・今日はウチの料理でも紹介しようと目論んでおります(。-∀-)だって暑い時期限定なんだもーんう~ん、ちょっと光…

四次元の入口。

視線を感じる。何だ?ん?こいつだ!蚊取り線香を焚くためのものなのですが普通のブタさんのとはなんか違う。まず目が怖い、そしてこの洞穴のようなクチに吸い込まれそうだ。この場を借りて言いたい基本君のクチは蚊取り線香の煙を出すためにあるのだろう?…

夜の黒川温泉

この時期の黒川温泉の夜はとっても涼しいです。「熱帯夜」とか、無縁の夜です。だからお散歩に行きませんか?今夜はいつも私がお世話になっているお店を紹介します!まずは「後藤酒店」さん。お酒・ジュース・お菓子・お土産などをどうぞ!夜10時まで開いて…