南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

唐突ですが、答えです。  「女将の日記」

随分と期間が開いてしまいましたが、正解の発表です!
「とぜんなか」とは・・・
「さみしい」という意味です。
EX 
Aさん「きのー ばさら かいもんぬ したきー 銭入れが とぜんなかー」
Bさん「なにゅー そげ こーたなぁー!」

分かります?打ち込むのも難しいです(笑)それでは訳しましょう!

Aさん「昨日沢山買い物したので、お財布がさみしいです。」
Bさん「何をそんなに買ったの?」

この例文を作るのに地元のネイティブに御協力頂きました、ありがとうございました!いきなり「小国弁しゃべって!」という訳の分からない要望に戸惑いながらも考えながら答えて頂きました(笑)こういった会話が楽しめるのも黒川の良い所です、お越しの際はネイティブとのトークもエンジョイしてみて下さいね!