南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

還暦の祝い at 南城苑!





超楽しそうなご家族!!

11月某日、還暦のお祝いの時間を南城苑で過ごしていただきました(´∀`)











チェックインからチェックアウトまでの時間を本当に楽しんで頂いたようです♪




ご予約の際に「足腰が悪いので・・・。」とお伺いしていたので

南城苑は階段が多いので、あらかじめそれを説明し

お風呂に近いお部屋と、少し高さのある座椅子を用意、

室内用の杖・履物の脱ぎ履きが少しでも楽にできるよう腰掛けを出す段取りをして待っていたのですが、私たちの予想を超えておりました・・・。



「いらっしゃいませ」の瞬間、私は顔面蒼白です。

『ヤバイ・・・お父さん絶対に楽しんで帰れない・・・。』
『もっと詳しく聞くべきだった・・・。』
予約を受けてしまって申し訳なくて、なんだか情けなくて、恥ずかしくて、何とも言えない気持ち・・・


そして夕食の時間。

私は接客スタッフのてご(←手伝い)でその客室へ入る予定です

ドキドキ・・・。


しかしここでもまた予想を超えての





大盛り上り。(笑)




実はお父さんは障害者二級をお持ちでして
一人では何かと大変なのですが基本的にはできることはご自分で、
ムリな事はご家族が¥ワイワイ/盛り上がりながらやっている。
おかげさまで温泉も数ヶ所楽しんで頂けたようです(*^_^*)

でも時にはお父さんをラウンジに残してお風呂やお散歩(笑)

私たちが心配して声を掛けると
ニコニコしてたくさんお話ししてもらいました

病気になったこと、障害が残ったこと、ご家族のこと


そして
「南城苑では、障害者でも楽しめるってHPに書いてくれ!」
と言って頂きました!
ありがとうございます!



でもですね、お父さん。

お父さんが南城苑で楽しめたのは私たちのお陰でもなんでもないんですよ、
私たちにできることは限られていますから・・・。

明るく支えるご家族と
「楽しもう!」という気持ちを持ったお父さんだから楽しめたんです!



私もスタッフたちも、とってもいい時間を共有させて頂いた気がします。

だからお父さん、またね!
次は喜寿にお会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ