南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

南城苑の修学旅行~1日め~

 

1日め、朝。

まずは南城苑に07:50集合、若干一名遅刻気味だが予定通り08:00出発。


「うしづ食堂」付近にて中の人の忘れ物発覚の為、戻る。
この時点で予定より30分押しw


しかしなんとか三井グリーンランドに到着。

冬休み明けで空いていたので絶叫マシン乗り放題
フリーパスが功を奏す!






それから長洲港より、田比良港へ45分間の船旅。

中の人は寝ていたが各々ビールを飲むヤツ、カモメに餌をやるヤツ、ひたすら写真を撮りまくるヤツ・・・

到着の後島原城へ!

小さいが美しい城。
ベタだけど見たほうがイイ!一見の価値アリ!
中の展示物もとても興味深く、キリシタンの土地の歴史が感じられます。







城を出ると社長が忍者に斬られたので今後の南城苑が心配です。







なんだかんだ予定通り30分押しで旅館に到着。

老舗旅館である「雲仙 宮崎旅館」さんへ

スッタッフに緊張が走る!






散歩、入浴の後

お楽しみの宴会ターーーイム!





到着時の緊張感はどこへやら・・・w

料理もあらかた食べたところで







カラオケ!
マイクの持ち方イケメンじゃね?








絶対にマイクを鼻に当てている!




その後部屋飲み&UNO大会









そんな感じで1日めの夜は更けてゆくのでした・・・




と、思いきや!



料理長の「ラーメン食べに行くぞ!!」の声と共に






旅館の隣の焼肉屋さんで夜中にラーメンを食べる私たち。

この旅行で何食食べるんだろう・・・。







続く(?)