南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

食べ物ネタ(笑)

南城苑にはまかないシステムはないのですが

時々私が気まぐれに料理を作ったりします。


イチバン人気はコレ!
















いや、近づけば近づく程にキーマカレー…(笑)


違うわ(笑)肉味噌です(^。^)

この時期はきゅうりにつけて丸かじり!

生の肥後むらさきにも!

レタスに巻いてもいい!

冷奴に乗っけても!

モチロンほかほかごはんはテッパンでしょう!


ウチのスタッフはこの味噌が無いと休憩時間が騒がしい…

しかしこの味噌があると黙々と食べるので静かです(^◇^)



でも本日は久しぶりに外食。

近所の居酒屋 享楽 さんです、

私のお気に入りは



「鳥刺し」












もも・砂ずり・ささみ

の三種盛り!

私は今度行ったらわがまま言ってにんにくを追加してもらう予定です(^。^)





旅館でもよく聞かれるんですよねー、


「夜、ちょっと飲めるお店はないですか~?」


結構旅館でおなか一杯食べるので

飲みながらちょいちょいつまみたい。

そんな時におススメです☆