南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

夏のいちにち。

黒川温泉の夏は短く、濃い。


猛暑、猛暑と叫んでいたのだけれど

いつの間にかお盆の声を聞く。

お盆が過ぎたら、

秋はもうすぐそこに。


昼間の気温は30℃台、朝の気温は10℃台。

笑えます。

風邪ひくから、この気温差は勘弁してもらいたいところです。


今日私は、

いえ、私の

作務衣の脇を縫ってもらいました。












頻繁にブログに登場しているコバヤシは縫えます。

頻繁にブログを書いているワタクシは縫えません。

他の部分はほつれないのに、脇だけほつれますがなぜですか?





前回のブログにも書いていたので、

本日は小さいスタッフの宿題の追い込みです。

問題は感想文。










冊子の中から自分でチョイスして感想文を書くスタイル。

なのになぜ、

なぜ君は、

「詩」をチョイスした?



15行程の歯切れよく短い文章、

難解な表現、

感情移入などする余地も無い。




段取り替えを説得したのですが、頑として譲らず…。

学校に既定の作文用紙を追加でもらいに行き

詩を解説し、赤鉛筆で添削し

私は怒りながら、小さいスタッフは泣きながら

やっと下書き完了(-_-;)

明日にはまた追い込んで仕上げの作業。

担任の先生もこのブログを見て下さっているようですが、一言だけ言いたい!

「ワタシ、頑張りましたよーーーーー!」