南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

おいしい阿蘇。

黒川温泉から三愛レストハウスを右に県道11号線を道なりに進む

県道45号線、ミルクロードへ

その後左に折れる道が一本。

くねくねの道

林道?

農道?

進むと人が集まっている。





DSC_0870.JPG



DSC_0871.JPG




ココは「手野」

美味しいお水が汲めるのでわりと有名です、

「手野の名水」ののぼり旗も立っている。




DSC_0876.JPG



DSC_0875.JPG



DSC_0873.JPG




びっくりするほど冷たくてきれいなおいしい水がたっぷり出ております!

駐車場と呼べるのかどうかわからない駐車場所には

熊本ナンバーはモチロン福岡、久留米、大分などの県外ナンバーもずらり

大きなタンクやボトルにガンガン入れてトランクに積みこんでいる姿。


なんだか訳もなく自慢したくなります(^◇^)


写真を撮りながら眺めていると

サッと出てきて、500mlのカラのペットボトルに水を汲み

飲みながら車に乗り込む、仕事の途中のおじさん


ここのお水が生活に密着しているんだな~と、ほのぼの。

こんなきれいなお水とキレイな空気の中で育ったお米




DSC_0869.JPG




お い し い は ず で す !