南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

写真で悩む。

「そっと置くカンジで手を添えて。」

何枚撮っても「手」に緊張感が出ております(笑)

どうもすんなりとはいかないようなので、今回はこのくらいで勘弁してやりました。

しかし!

いつか撮りたい「お部屋出し」の風景。

カメラを向けると途端に緊張してしまうスタッフ達。

人を撮るコトに対して苦手意識が強い私。

どっちもどっちですが

できればスタッフが慣れるなり「平然」を装うなり、どうにか上手いコトやってほしいんだけどー。←

あと、コレ ↓ も上手に撮りたい。

うわさのマコモダケ。

ドコモダケでもなく、

コドモダケでもなく、

ヨンダダケでもなく、

ネテルダケでもない。

マコモダケです。

稲科の植物。

竹じゃいし、トウモロコシでもないよ。

最近やたらとマコモダケ推しの人に出会います。

短冊に切ってサラダでも美味しい、天ぷらも美味しい。

…あ、コレ食べ方だ。

撮り方じゃない。

この素朴なビジュアルのマコモダケを上手に撮る方法知りませんか?