南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

海の幸が来たよ!

197.JPG

199.JPG

またこいつら宴会か(-_-;)!

と、思った方もいらっしゃることでしょう。

そうじゃないんです、

パーティー

明日から始まる三連休に向けて、英気を養っております!

しもじょーの親戚が送ってくれました。

184.JPG

185.JPG

でっかい。

しかし大きさがよく伝わらない。

186.JPG

187.JPG

手をかざしているのはウチのイケメン、

何かのパワーを送っているのではありません。

対比で大きさを知らしめようとしているのです、ありがたい。

20cmオーバーの手の何個分なのだろう?

188.JPG

うろこを剥がし、

189.JPG

まな板の上の、

190.JPG

鯉じゃないよ!鰤だよ!

191.JPG

194.JPG

鯛は一本釣りの証である「針」が付いている!!

鯛は明日♡

196.JPG

イケメンのおかげで美味しさ2割増し。

別ルートより入手のいさきの干物とレンコ鯛の干物も一緒に!!

いつもは山の魚しか捌かない料理長の手際も軽やか。

私も久々の海の幸に大興奮。

本日は遠く東京の空の下で誕生日を迎えている

卒業生の誕生日でもあります。

おめでとう、素晴らしい一年を。

そして在校生、明日から死んだつもりで頑張れよ。連休明けは宴会だ(笑)