南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

Octopus Party

娘リクエスト、今日は突然のたこパ。

009.JPG

すげー桜えびのカタマリが見えるんですが(笑)

大阪の娘が実家から持ち出したたこ焼き器

014.JPG

なにわの大だこサイズです。

我が家のたこ焼き器はニトリ製。

015.JPG

九州と大阪、共通して言えることは

「たこ焼き器に結構年季が入っている」こと。

そして巨大サイズのお好み焼きもどーーーーーん(笑)

010.JPG

こうやって見ると

サイズ感が分からなくて残念!

直径30cmくらいのフライパンで最大限作ったことは確かです。

本日は日本酒はなぜか飲まず、ビールと梅酒♡

キムチとチーズ入りのたこ焼きがおいしかった!

こうやってみんなでわいわいしている時が一番楽しい(^.^)

いつも頑張ってくれるみんなに感謝。

今年のお正月は「初挑戦」ばかりで大変かもしれないけど一緒に頑張ろうね!

お正月明けの打ち上げを楽しみに私も頑張ろう♪

で、本日の干し柿

011.JPG

急激に乾燥したりはしておらず…。

ちゃんと出来るのかなぁ~