南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

上がると聞きましたので。

本日は夕方からちょっとした買い出しへ、

買い出しなのにやはりカメラを持って。

出てすぐのところで被写体発見。

「撮っていいですかー?」と声を掛ける、

でも人を撮るのは苦手だし

あんまりハッキリ撮ると悪いかなーとか考えて

「いいですよ。」と言って頂いたのですが、

雰囲気だけ(笑)

002.JPG

足湯が熱かったらしく、ちょっとつけては足をあげていらっしゃいました

なんかいろいろごめんなさい。

買い物のメインは「モニター」消費税が上がるので

今週は買い物客で一杯になると予想されるところに

敢えて、敢えての突入です。

戦場は「Mr Max」九州、特に福岡県を中心に店舗展開をしているディスカウントストア。

九州には「ほぼ」全県ある。

中国地方と若干関東にも進出しているので、九州以外の方でも知っている方がいるかもしれない。

ただ、なぜか鹿児島には無い。

A‐Zが何らかの圧力を…?

A-Zとは鹿児島にあるホームセンター、苗から車まで置いてある。

横に凄く長い店舗のスケール感に圧倒される、店頭には堂々と車が何台も並んでいる

ちなみに鹿児島にしか無い。

ちなみにわざわざ行った、ホームセンターが好きだから。

しかし最近のMr MaxのCMは、面白いものが多い。

妙にテンションも上がる。

いくつかあるので見てほしい(^.^)

しかし、JUGEMも最近YouTubeのウインドウが貼れるようになっていた。

うまく貼れているかどうか自信は無い。

モニターとは別に私がMr Maxで購入したものはコレ

013.JPG

マイソウルフード、「マルタイラーメン」。

私は熊本出身ではないので「アベックラーメーン」で育ってはいない、

うまかっちゃん」に関しては九州人として当たり前、

しかし譲れない各県の「棒(状)ラーメン」もまた存在するのである。

(状)とは?

棒ラーメン」とはマルタイラーメンの事。

他は「棒状ラーメン」としか名乗れないが、

なんだかむつかしい権利のお話しなのでここでは割愛する。

この棒状ラーメンも九州を中心に大発生!各種お土産にいかがかと思うのです。

私はマルタイ推しですがね(笑)

そして味、

味はまさかの醤油味!

今宿で作っとーとに醤油味!

しかもあんまり疑問を抱いたことも無かった!

「マルタイはこげな味。」そう思って食べてた!

今は味のバリエーションも多く、とんこつもありますので心配無用です!

ばってん、いっぺんたべてみちゃりー!マルタイおいしかよ!

…。

久々にマルタイを入手したのでテンションがあがりました(笑)