南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

脳の記憶機能とムネ肉の関係。

「もうヒーターはいらないかな。」

などと油断していたら、

今朝はちょっと寒くなり

しかも雨のせいもあって

午後からヒーターを点けました。

な ん だ か 負 け た 気 が す る (笑)

少し冷える雨のいちにちとなりましたが、これもまた春へのステップなのかな。

先日のお散歩の時に見つけた花たち

見掛けによらず私は花が好き。

撮るのが一番好き。

撮る事で観察している気もします。

037.JPG

でも花の名前は覚えられない。

038.JPG

今日ネットニュースで、鶏のムネ肉を食べると記憶力がアップするという記事を見ました。

039.JPG

モモ肉の方がジューシーで美味しいと思うのですが、

040.JPG

ムネ肉にはイミダゾールジペプチドとゆー成分が多く含まれていているんですって。

041.JPG

マグロやカツオなどの赤身の部分や豚肉にも含まれているそうなのですが、

043.JPG

やはりムネ肉が一番多く含んでいるそーです。

044.JPG

せっかく摂取するのならば、鶏のムネ肉のお刺身がいいなぁ~などと考えている時点で私はダメな人(笑)

しかも、食事からの摂取による効果はこれからだそうです( ´艸`)だめじゃん!