南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

温泉風情。(2)

こののれんも好きですね。

003.JPG

だってここは「月の湯」、

だから月がモチーフののれんです。

いかにも「露天」「露天」していなくて、落ち着いた雰囲気があるので

月の湯は一番のお気に入りです。

私はお客様が入浴しない時間帯に入ることが多いのでだいたい貸切り

006.JPG

とても静かで、温泉が流れる音だけ。

本日はあいにく曇りでしたが、

ここで眺める月や星は最高。

浴槽内には腰を掛ける段がある

ゆっくりとビールでも飲みながら、空でも眺めたら良かろうな…。

でも残念!

当館では飲酒しながらの入浴は禁止です(#`皿´)<ダメ!!!

アルコールはお部屋でゆっくりどうぞ♡

それは置いといて、

007.JPG

そして私には手すりの上の長方形の空間が、「額縁」に見えるので

星が見える日はとても贅沢な気持ちになるんです。

「いかにも」な露天ではないですが、どうぞこの空間を楽しんで下さい!

008.JPG

そしてモチロンこの方もおいでです!

勇気を持って乗ってみるも良し、

私のように写真を撮るのみもまた良し…。