南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

一気に冷えましたね。

本日の夕方は20℃を切って19℃と…。

マジか、

もしかしてそろそろ秋か?

003.JPG

一雨ごとに秋が近づく、

短い夏が終わってしまう~!

今年の私は、夏を味わっていない!

「暑い!」は味わったけども(笑)

夏の間も朝晩は冷えていたので、とうとう冬布団をしまうタイミングを逃し

今年の夏が過ぎてゆく。

002.JPG

それでも雨に濡れた葉っぱの色はきれいだな。

001.JPG

雨に塗れると、夏独特の「ムッ」とした空気が

打ち水をしたみたいに一気に澄むような気がします。

今年は全国的に雨の日が多く、特に後半はこの辺りでも「晴れ」の日が少なかった。

そして昨年はやたら縁があって広島に行く機会が多かったですし、

広島からのお客様やリピーターさんも多くいらっしゃいます。

今回の豪雨は「悲しい」とか言うより

「茫然」

です。

現実に起こっている事とは到底思えない。

私が何ひとつできることはないのでしょうが、

一日も早く「日常」を取り戻せる日が来ることを祈っております。

冷たい雨ではなく、暖かい日差しが射しますように…。