南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

秋が来ている。

本日はスーパームーン

昨夜の十五夜さんよりも有名。←当たり前

22:30頃にちょっと外に出て見に行ったら、

宿泊のお客様も月を見に出ていらっしゃいました。

コバヤシ©です。

私はぽやーーーっと見た。

今日は真っ青な空に白い雲、

少し前と違うのは

明らかに「秋の空」

10551454_571646619607905_8141921503331250443_o.jpg

うろこ雲がわざとらしいくらいにうろこ雲!

とってもきれい。

今日は用があって阿蘇まで出かけたのですが、

とっても「阿蘇」らしい風景が撮れました。

DSC_1658.JPG

スマホのズームはやはり荒い。

DSC_1657.JPG

夏とはやはり違う、

奥の田んぼが色づき始めている。

私の知らない間に秋が来ていた

「夏だ!わーい!」とか浮かれていたら

毎年こっそり秋が来て、

気が付くと冬になっている。

悔しいくらい時間が経つのが早い、

毎日の生活を「ていねいに」

そして「大切に」。

そう思いつつも、つい忙殺されている自分を反省。

反省している間に過ぎてゆく時間…からの本末転倒。

小さい頃は40歳くらいになるとかなり大人だと思っていた。

でも想像していた「自分」とは随分違っている。

ぬぉぉぉ~!

大きな月のせいか、

本日は支離滅裂ですな。

とりあえず「秋」は近づいております、

みなさんもご注意下さい。